**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーストSDくるみ

お久しぶりです。
ちょっと腰を痛めてまして。。。
物作りやブログをお休みしていました。
運動やストレッチをしながら体力作りを心掛けていました。

最近は少し調子も良くなってきているので、くるみの写真を撮ってみました。

私の初SDが「くるみ」でした
SDが大好きになるきっかけになった子です。
お迎えしてからは、想像以上の可愛さにすごく感激したのを覚えています*^^*

SDくるみ。
0dki-0.jpg
メイクを変えているので、うちに来た時の雰囲気と変わっていますが
あどけない表情を見せてくれる造形が大好きです。

久しぶりにアイをブルーに変えてみました。
0dki-1.jpg
アイの色を変えるだけでまた少し表情が変わったり。。。楽しいですね^^

幼い表情、好きです。
0dki-2.jpg
私的にはくるみは「ひよこ」のようなイメージです(笑)
私が元気な時も、元気がない時も、見ているだけで癒してくれる「くるみ」です。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイを変えてみました(幼天使つぐみ)

ゆいな(幼天使つぐみ)のアイを変えてみました。
ここな(リトルロリーナ)と同じアイにしてみました^^

お披露目~
0dtga-4.jpg
って。。。ん?(。・・。 )?

前のアイとあまり変わらない気がします。。。^^;アレ?
アイの大きさは(前回)16mmから(今回)14mmに変更になっています。
色も明るめのオリーブブラウンになっているはずなのでが。。。
見た目や雰囲気はあまり変わっていないですね

ここなとお揃いのアイという事で一緒にパチリ
0dtga-3.jpg
ここなは椅子に座らせています。
ゆいなは寄り添うように膝をついて立たせています。

完璧な自己満足ですが…^^;
お揃いのアイに出来て良かったです。
0dtga-0.jpg
また色々と作りたいなぁ~という気持ちがあるのですが
ぎっくり腰になってから肩が上がらなくなったり首が回りにくくなったりで
肩の凝るような事はお休みしていました。
変わりに運動を心がけたり、ストレッチしたり…ゆったりと過ごしていました^^

整骨院の先生のおかげで、ぎっくり腰は治ったのでずいぶんと楽になりました。
そろそろ何か作りたいな。。。そんな感じです


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人仲良く(幼天使つぐみ)

残暑厳しいですね。
お盆は相方が海外出張していたので時間はあったのですが
ぎっくり腰になってしまいました^^;
いつもお世話になっている整骨院で診てもらって、ほとんど治ったのですが
腰にくるのは家事全般、生活するのに困りますね><


ゆいな(幼天使つぐみ)のメイク直しをしました。
これがなかなか。。。。。。失敗ばかりになってしまい
結局、前回と同じようなメイクになってしまいました(;´▽‘A゛

つぐみのメイクは私にとっては難しいです
アイホールがもともと大きいので、アイを囲うようなメイクをすると目が大きくなりすぎるし
濃いメイクだとちょっと違和感を感じたりして
結局5回目で完成しまいした。

2人仲良く写真撮影^^
0dggq-0.jpg
メイク完了後、夕方にチャチャっと撮った写真なので暗いと思います。

ゆいなとここなのアイの種類も違ったままです。
同じアイがあるので一緒のアイにして、また後日、写真を撮りたいと思います。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルロリーナのメイク変更しました(幼SDリトルロリーナ)

ここな(リトルロリーナ)のメイクを変えてみました。
ピンク系のメイクで少し優しい雰囲気をプラスしたいな…と思ってメイクしました。

メイク変更後のここなです
0clzz-0.jpg
削りなしです。
アイもウィッグも変えてみました。
お洋服とうさ耳は前に作ったものです。

アップ^^
0clzz-1.jpg
少し微笑んでいるような口元にしました。

髪に散りばめている布花は前に作ったものです。
0clzz-5.jpg
小さいお花ですが、コテでふくらみを出しています。

リトルロリーナの造形はメイクしやすく感じました。
0clzz-2.jpg
0clzz-3.jpg
久しぶりのメイク、楽しかったです

じつはゆいな(幼天使つぐみ)もメイク変更中です^^
ゆいなのほうがアイホールが大きいので、表情を変えにくいです。
うまく出来るかなぁ。。。

完成したらまたUPしたいと思っています


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼SDリトルロリーナ(ここな) | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルロリーナお迎えしました

先日のドルパでリトルロリーナちゃんをお迎えしました。
くじ番が良くなかったので自力では無理だったのですが
お友達の協力をいただいて、お迎え出来ました感謝です

名前は「ここな」にしました
0cjq-0.jpg
やっぱり幼っ子は小さくて可愛いです^^

前回の記事にも登場したここなが抱っこしている白いぬいぐるみですが。。。
0cjq-1.jpg
ドルパの後、食事に行った帰りにUFOキャッチャーでGETしたぬいぐるみです^^
私はとても下手なので、今までもぬいぐるみをGET出来た事がほとんどなかったのですが
偶然にも1回でGET出来た仔です。
羊なのかな?。。。でもしっぽが長いのでネズミなのかな??


リトルロリーナのほっぺがぷくぷくな所が可愛いです^^
0cjq-2.jpg
これからたびたび登場すると思います。
よろしくお願いします


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼SDリトルロリーナ(ここな) | 15:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

