**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールスタンドとトピアリー・ルシスメイク

オークションに出品しようと思っているユノア用の棚ですが。。。
棚だけでは、寂しいので小物を作りました。

ドールサイズのトピアリーです
0000a-4.jpg
棒の部分は本物の木を使っています。
白くペイントしました。

もう1つはドールスタンドです。
0000a-3.jpg
電球などつけていないので、もちろんは点灯しません^^;
点灯したり。。そういう本格的な作りではないので、ドールの棚に飾る1つの小物程度に思ってください

あと出品予定のルシスフェイスです。
グラスアイもセットにして出品します。
0000a-1.jpg

歯は白く、口の中はピンクに塗装しています。
歯がチラッっと見えてます^^
0000a-2.jpg

何かと忙しくて、なかなか出品作業が進んでいません
出品完了出来ましたら、こちらからお知らせします










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ユノアとフェイクスイーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノアシスト

ユノアシストさんのエステ、メイクが完了しました。
後日、本体+お洋服などセットにしてオークションに出品します。

シストはツンとした表情が特徴ですが
ツンとした中にも優しい表情になるよう目指してメイクしました。

ユノアシスト*:..。♡*゚¨゚゚
0avzpp-2.jpg
チークはベビーピンク色をエアブラシ塗装したあと、パステルで色を調整しました。
目元、眉はアクリル絵具、タミヤカラーで丁寧に描き込み、パステルで色をのせてます。
まつげはドール用まつげを2重に重ねて接着しました。

ベットでごろん。。。
0avzp-2.jpg
今日、改めてウィッグをスタイリングし直して
ネックレスやブレスレットを作りました。
お洋服、アイ、ウィッグ、アクセサリーなどすべてセットで出品予定です。

後ろに写っている棚や手前のテーブルセットもやっと完成しました。
棚には少しだけ小物を作りましたのでセットにしようと思っています。
0avzp-0.jpg

テーブルクロスは生成りのレース生地で作りました。
0avzp-8.jpg

椅子の座布団(?)も白いレースコットン生地に生成りのレース生地を重ねて作りました。
0avzp-9.jpg
USEDと新しく作ったものが混ざっての出品になると思います。

まだ写真が撮れていないのですが、ルシスはフェイスのみの出品となります。
また後日UPします。

ちょっとおすましなシストさん
0avzp-4.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ユノアとフェイクスイーツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノアの家具作り

ユノアのフェイスのメイクをしていましたが
シストのメイクにとりかかる前に、ユノアサイズの家具作りをしていました。

以前に自分の撮影用に作っていたユノアサイズの家具を作りなおしました。
やすりをかけ直して、装飾し直して、ペイントもやり直しました。

後日、ユノアと一緒にオークションに出品する予定です。

まだ完成品ではないですが。。。少し写真UPします。
テーブルセット
0afpe-0.jpg

上から見た感じです。
ティーセットや花瓶などいろいろ置けると思います。
0afpe-1.jpg


ユノアサイズの棚
こちらは完成品です。
0afpe-2.jpg

引き出し部分です。
0afpe-3.jpg

もちろん開け閉め出来ます。
ユノアサイズのお洋服や靴を収納することが出来ます。
0afpe-4.jpg

人間の家具のような完成度ではないです。
ドール用の家具として撮影の時に楽しんでいただければ良いかな。。と思っています。

また後日、ユノアと一緒に写真を撮れたらUPしたいと思っています



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ユノアとフェイクスイーツ | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノアのメイク直し

SDドレスセットのオークションは無事に終了致しました。
ご覧いただきました、すべての皆様、ありがとうございました
本日発送しました。
無事にお届け出来ますように*:..。♡*゚¨゚゚

thank you
0bgajk-4.jpg



さて、すっかり箱入り娘になってしまっているユノアさん。
メイクをすべて落とし、パーツごとに洗浄して、組み立てし直しました。
7期のシストさんです。
0bgajk-0.jpg

また時間をみてメイクしていきたいと思います。
0bgajk-2.jpg
上の写真に写っている、細い綿棒はとっても便利です^^
カスタム道具は色々試してみて、自分の使いやすい物がだんだん決まってきました。

自分に合う道具を見つけるまでに時間がかかる物もあります。
これからもいろいろ試していきたいと思います





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ユノアとフェイクスイーツ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノアさんのお布団

今日でユノアさんのオークションが終了します。

今日は午後から発送前の最終チェックと準備をしていました。
ユノアにはもともとお布団がついていないので、お布団を作りました。
淡いピンクのサテンの生地を使い、中には綿を入れてフカフカにしています^^

傷がついたり、郵送中に乱れたりしないように慎重に梱包したいと思います。
0aazgw-5.jpg

足が素足なのは可愛そうなので
ドットチュールのニーハイソックスをはかせて発送致します
0aazgw-6.jpg

オークション終了までよろしくお願い致します
素敵なオーナーさまと出会えますように。。。*:..。♡*゚¨゚゚






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ユノアとフェイクスイーツ | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

