**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけクリスマス

先日から作っていたカスタムブライスさんは無事に母にプレゼントする事が出来ました
予想以上に喜んでくれたようなので、がんばってカスタムして良かったです^^

やっぱり師走ですね。。。
なんだかんだと1日があっという間に終わっていきます
幼SDサイズのドールハウス作りは来年になりそうです。。。

家の大掃除はまだ少し残っていますが
ドール部屋の大掃除は終わりましたスッキリー♪

くるみにSD蘭のデフォルトのお洋服を着せ替えてみました。
うちにいる限定っ子のお洋服の中で、SD蘭のお洋服は1番、レースや生地の質、縫製などが良いように思います。

少しだけクリスマス気分^^・・・
0csa-0.jpg

バッグもよく出来ていてかわいいです
0csa-2.jpg

時間がとれたら、ゆめ(SDリーゼロッテ)と、ひめ(SDシャルロッテ)のメイクを変えたいな。。と思っています。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDくるみのメイク直し・途中(※注・フェイスのみの画像あり!)

※注意※ ドールのフェイスのみの写真があります。
苦手な方は気をつけてくださいね(。・ω´・。)















最近、SD蘭やロッテ達をお迎えするにつれ
くるみのメイクがずーーーーーーーっと、気になっていました

ずっとやりたかった、くるみのメイク直し。。。
やっと取りかかりつつあります....〆(・ω・` )カキカキ

まず元のメイクを全部とりました。
メイクを落としてみて、私の好きな造形だなぁー。。。と、あらためて感じました。
口元とかあおって見ると少しプックリしていて可愛いです。
0chaa-0.jpg

今回はエアブラシを使わずにパステルと筆描きのみでメイクしています

まだメイク途中です。
まつげがついていないので。。。ぼんやりした印象です。。。^^;
このベースメイクの時点で写真を撮ってみて、印象を確認したりすると
完成へのイメージをさらにつかみやすくなります(o′エ`o)b
0chaa-2.jpg

今度のくるみは少し小悪魔的な可愛さをもった女の子をイメージしてメイクしています。
メイクしながらホクロをつけたくてしょうがなくなってきてるので
ホクロもつけると思いますv(。・∀・。)

これからさらに色付けして描き込んでいきますφ(。・・。 )

完成したらまたUPします




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花かごを作ってみました。

SD用に、花かごを作ってみました。
こんな感じになりました
0bfxa-2.jpg
ちょっと大きかったかな?
まぁ・・・大は小を兼ねるからいいか・・・^^;(←ちょっと違うような???)

持ち手を腕に通して持たせる事も出来ます。

花かごを持っているの女の子は。。。。。

久しぶりのくるみちゃんです
0bfxa-0.jpg
最近、真っ白なお洋服が大好きです。

9日の天使降臨祭は参加しようか。。どうしようか悩んでたんですが
声をかけていただいたので、参加してみようかと思っています^^

初めての天使降臨祭です
聞くところによるとかなり里が人でいっぱいになるそうですね^^;
静かな里しか知らない私です。。

9日はひめ(シャルロッテ)か、ゆめ(リーゼロッテ)を連れて行こうかと思います。
天使降臨祭だからこの白いワンピースを着せていこうかな?

でも、撮影とか出来ないくらい混んでるのかな?

一人でウロウロしてる事もあると思います^^;

天気予報では当日の天気はイマイチみたいだけど、雨が降りませんように(。-人-。)
楽しめたらいいな~☆

さいごにもう1枚、くるみのUP~^○^
0bfxa-1.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD | 18:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ったハウスでSDくるみを写真撮影

やっと完成に近づいたSDのお部屋。
あと窓のガラスの部分をはめこむ事と、ソファーのクッションを作りたいと思います。

でも、ここでちょっと休憩~☆
作ったハウスでSDくるみさんの撮影をしてみました^^
0sdsd-0.jpg
こういう全体の写真が撮れるようになったのも
今回のハウス作りの成果です。
前の小さな部屋の時はバランスが変になるので全体写真が撮れませんでした。

背景の色を明るくした為、写真が明るく撮れるようになった気がします。
やっぱりもう少し小物を作りたいですね。。。
0sdsd-4.jpg

このワンピースは花音(SD蘭)のラベンダー色のワンピースとお揃いです。
スカート部分のデザインだけ変えて作りました。
こちらの生地は光沢感があってテロンとしています。
じつはこのワンピースは装飾がまだなので、完成品ではないです(;´д‘A゛
ワンピースを完成させる前に、ハウス作りをはじめてしまったので。。。
また装飾して完成させたいと思っています^^;
0sdsd-5.jpg

今度はくるみと花音と一緒に写真を撮ってみたいです




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD蘭メイク完成

SD蘭ちゃんのメイクが完成しました^^
つんつんな表情の蘭ちゃんです
こんな感じになりました。
0acdog-0.jpg
アイをブルーに変えてみました。
このブルー、実際で見るより写真に撮ると色が鮮やかになります。なんでだろう???

斜めから見るとこんな感じ。
口元はちょっとムスッっとさせたかったというか。。。
あえて口角を下げたんですが。。。ウーーーン(´=ω=`)
ちょっと無表情になりすぎたかな?
0acdog-2.jpg

蘭ちゃんのメイクまだまだ悩み中って感じです。
もしかしたらまた近々、変更するかもしれませんφ(。・・。 )←なんとなく納得いってないのかな?(;´д`)

でもかなりナチュラルな感じになったので
くるみと一緒に並べてもあまり違和感がなくなったように思います。

仲良しなくるみと蘭みたいな写真が撮りたかったんですグフフ♪
0acdog-1.jpg

でも。。。何かが気になる。。。(´=ω=`)

いつもメイクして思う事なんですが、やっぱりメイクって難しい
ちょっとした色使いや、筆の使い方で表情が変わります。

でも、試行錯誤しながらメイクするのも結構楽しいんですけどね^^
またがんばってみますー☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

