**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイを変えてみました(幼天使つぐみ)

ゆいな(幼天使つぐみ)のアイを変えてみました。
ここな(リトルロリーナ)と同じアイにしてみました^^

お披露目~
0dtga-4.jpg
って。。。ん?(。・・。 )?

前のアイとあまり変わらない気がします。。。^^;アレ?
アイの大きさは(前回)16mmから(今回)14mmに変更になっています。
色も明るめのオリーブブラウンになっているはずなのでが。。。
見た目や雰囲気はあまり変わっていないですね

ここなとお揃いのアイという事で一緒にパチリ
0dtga-3.jpg
ここなは椅子に座らせています。
ゆいなは寄り添うように膝をついて立たせています。

完璧な自己満足ですが…^^;
お揃いのアイに出来て良かったです。
0dtga-0.jpg
また色々と作りたいなぁ~という気持ちがあるのですが
ぎっくり腰になってから肩が上がらなくなったり首が回りにくくなったりで
肩の凝るような事はお休みしていました。
変わりに運動を心がけたり、ストレッチしたり…ゆったりと過ごしていました^^

整骨院の先生のおかげで、ぎっくり腰は治ったのでずいぶんと楽になりました。
そろそろ何か作りたいな。。。そんな感じです


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人仲良く(幼天使つぐみ)

残暑厳しいですね。
お盆は相方が海外出張していたので時間はあったのですが
ぎっくり腰になってしまいました^^;
いつもお世話になっている整骨院で診てもらって、ほとんど治ったのですが
腰にくるのは家事全般、生活するのに困りますね><


ゆいな(幼天使つぐみ)のメイク直しをしました。
これがなかなか。。。。。。失敗ばかりになってしまい
結局、前回と同じようなメイクになってしまいました(;´▽‘A゛

つぐみのメイクは私にとっては難しいです
アイホールがもともと大きいので、アイを囲うようなメイクをすると目が大きくなりすぎるし
濃いメイクだとちょっと違和感を感じたりして
結局5回目で完成しまいした。

2人仲良く写真撮影^^
0dggq-0.jpg
メイク完了後、夕方にチャチャっと撮った写真なので暗いと思います。

ゆいなとここなのアイの種類も違ったままです。
同じアイがあるので一緒のアイにして、また後日、写真を撮りたいと思います。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのお洋服完成(リーゼロッテ&つぐみ)

いよいよ明日、神戸ドルパですね。とても楽しみです。
ドルパに向けて作っていたお洋服が完成しました。

ゆいな(幼天使つぐみ)のお洋服はこんな感じになりました。
0dffa-0.jpg
同じ生地で作りましたが、刺繍部分が使えなかったのでパールやレースで飾っています。

お揃いのバッグも作りました^○^
0dffa-1.jpg
明日はこの二人を連れて行きます。

時間的にギリギリだったけど、お揃いに出来て良かったー^○^
0dffa-2.jpg
ゆいなは甘えん坊さんで少しわがままなお子ちゃま設定です(笑)
幼っ子1人はちやほやされます。

明日、見かけましたら気軽にお声をかけてくださいね。
0dffa-3.jpg
現地で会える約束になっている方と写真を撮ったりするのも楽しみです。

暑いのでみなさんも体調に気をつけてくださいね。
では明日、楽しみましょう


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼SDのお洋服完成 ~Blue flower~

暑い日が続きますね。
日中に外を歩くとバテそうになります
つい冷たいものばかり食べてしまうし、すでに食欲がないです。。。(´=ω=‘)夏バテ?
みなさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。


先日から作っていた幼SDサイズのお洋服がやっと完成しました~^^
今回はなめらかな光沢のあるシャンパンゴールド色の生地で作ってみました。
ポイントはキラキラした装飾と小さなアートフラワーです。

2着作りましたが、そのうちの1着はこんな感じになりました。
0eap-5.jpg

このお洋服のために染めて作った青いアートフラワーを飾っています。
0eap-1.jpg

胸元にはスワロやビーズで装飾しています。
0eap-3.jpg

ペチコートは上段はワンピースと同じ生地です。
下段は生成りのドットチュールの上に白いドットチュールを重ねています。
スカートのボリュームが出るように作りました。
0eap-4.jpg

スカート部分がふんわり広がります
0eap-0.jpg

後日、出品したいと思っています。

・ワンピース
・ヘッドドレス
・ペチコート
・ソックス
・花かごバッグ

また出品完了しましたらお知らせ致します


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼SDのミニハウス(幼天使つぐみ)

先日のオークションをご覧いただきました皆様、ありがとうございました。
新しいオーナー様のもとへ無事にお届けする事が出来ました。
温かいお言葉を頂き感謝しております




昨日、カントリー&アンティーク家具のお店に行きました。
お店全体が私のツボの物ばかりでテンションあがりまくりでした。
ちょうど欲しい大きさのコレクションケースを見ていた時に
目に飛び込んできた雑貨がありました(。・ω´・。)♪
今日はその雑貨を紹介したいと思います。

いつもニッコリ顔のゆいな(幼天使つぐみ)
その後ろに写っているものは。。。?
0cjaa-0.jpg

スポッ…っとゆいなを中に入れてみました。
想像通り!幼SDがちょうど入る大きさでした
0cjaa-1.jpg

蓋をしてみました。
0cjaa-2.jpg
これで埃も入らない^^

今日、紹介したい雑貨とはこのハウス型の持ち手のついたBOXです。
たぶん、グリーンBOXだとは思うのですが。。。
私にはすべてがドール用に見えてしまいます(笑)

幼SDのお洋服を作っている時など
ゆいなを机の上に置いている事が多いのですが、埃がかぶりそうで気になっていました。
そんな時用に中身が見える小型のBOXがあればいいな。。。と探していたのですが
このBOXだったら埃もかぶらないし、中身も見えて、インテリア性もあっていいかな?と思い買いました。

横から見てもおうちのような形です。
0cjaa-3.jpg
持ち手もついていて持ち運びも楽々♪

幼SDだったら2人は入れそうです。
また後日、中をお部屋らしくしてあげたいな…と思っています。
0cjaa-4.jpg

只今、オークション出品用の幼SDのお洋服を作っています。
まだ途中ですが、今度、途中経過でもUPしたいと思います


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

