**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーストSDくるみ

お久しぶりです。
ちょっと腰を痛めてまして。。。
物作りやブログをお休みしていました。
運動やストレッチをしながら体力作りを心掛けていました。

最近は少し調子も良くなってきているので、くるみの写真を撮ってみました。

私の初SDが「くるみ」でした
SDが大好きになるきっかけになった子です。
お迎えしてからは、想像以上の可愛さにすごく感激したのを覚えています*^^*

SDくるみ。
0dki-0.jpg
メイクを変えているので、うちに来た時の雰囲気と変わっていますが
あどけない表情を見せてくれる造形が大好きです。

久しぶりにアイをブルーに変えてみました。
0dki-1.jpg
アイの色を変えるだけでまた少し表情が変わったり。。。楽しいですね^^

幼い表情、好きです。
0dki-2.jpg
私的にはくるみは「ひよこ」のようなイメージです(笑)
私が元気な時も、元気がない時も、見ているだけで癒してくれる「くるみ」です。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみのピンクッションと待ち針(SDくるみ&幼天使つぐみ)



先日のオークションは無事に終了致しました。
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました




くるみが何かを持っています
0aaqk-1.jpg

胡桃で出来たピンクションとハンドメイドの待ち針です
0aaqk-4.jpg
友人の花乃ちゃんからいただきました。
胡桃の殻でこんな可愛いものが作れるんですね^^
待ち針もキラキラしていて、見ているだけで、ほっこり癒されます
ステキなプレゼントをありがとう


ゆいなが「いいなぁ~」ってで見ている感じ。。。^m^♪
0aaqk-0.jpg
ゆいなとくるみが着ているお洋服は同じ生地で作っています。
並べると少しお揃いみたいに見えるかな?。。。

ゆいなにはソフトクリームが似合うんじゃないかな?
チビっこだからね(笑)
0aaqk-2.jpg
やっぱりゆいなにはお菓子が似合うような気がします^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 12:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えのあと・・・(SDくるみ)

雨降りな日が続いています
曇り空なのでドール部屋も暗い感じですがカメラを試したくて写真を撮ってみました。

くるみのOFだけ着せ替えして写真を撮ってみました
0dhha-0.jpg
前に作ったラメ入りのTOPSにボークス製のスカートです。

全体写真。
腕はないですがPENちゃん(←カメラの名前・OLYMPUS PENの事^^)
なかなかスゴイです。
0dhha-1.jpg
でも全体写真を撮ると暗くなったりボケがでるような気がします
どうやったらくっきりキレイに撮れるのかな???

いろいろ試しながらカメラを楽しみたいと思います。
0dhha-2.jpg

ドールの着せ替えは楽しいけど・・・
気づいたら部屋がすごく散らかってた(゚Д゚Ξと、いうような事が結構あります。
みなさんどうなんでしょうか?私だけですかね^^;

今日は今からドール部屋を片付けようと思います。
最近ドール関係の物が増えすぎていて、きちんと整理しなければ。。。(;´д‘A゛


最後の1枚はうちのチワワ達です。
とても仲良しな2匹
すごい寝姿・・・(笑)
0dhha-3.jpg
白チワワ…ポポ・♂9才・2.5キロ
黒チワワ…イヴ・♀8才・1.5キロ

ポポがイヴの事をとても大切にします。
小さいからか?♀だからかな?
なのでイヴはポポにとてもなついています。

仲良しとはいえ…ポポに乗っかって寝ている姿にちょっと笑えました


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラが届いた^^♪(SDくるみ)

お久しぶりです
前回のOF作りの途中で忙しくなり
GWはいろいろと出かけていたので久しぶりの更新となりました。

以前からカメラには興味があったのですが
旦那さんのNikonの一眼レフは重くて、しかもなかなか使いこなせなくて
今まで自分のコンデジで撮影を楽しんでいました。

。。。しかし!
いろんな物を撮影して楽しみたくて
新しく自分用のカメラを買いました

どれにしようか色々悩んだのですが。。。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2にしました^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL2、シャンパンゴールドです。
0cmj-4.jpg
GWにかかり到着まで少し時間がかかりましたがやっと届きました。

早速、くるみを撮影してみました。
0cmj-0.jpg
まだ使い方がイマイチ分かっていません^^;
絞りやシャッター速度など。。。これから勉強です。

PENにはアートフィルターという機能がついています。
ポップアート、トイフォト、ジオラマなど6種類の設定を簡単に楽しめます。

くるみをトイフォトで撮ってみました。
0cmj-3.jpg
こういう雰囲気も好きです。

うちの玄関の花をポップアートで撮ってみました。
0cmj-2.jpg
かなり鮮やかだけど…こういうのも楽しいですね。

カメラ!
奥が深そうで、楽しそうで、ハマりそうな予感です

まだまだ使いこなせていないけど
これから色んな写真を撮っていきたいと思います。


前回の記事の幼っ子OFはまだ完成していません><
明日から制作を再開したいと思っています。
完成したらUPしたいと思います


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 15:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強家、くるみ(SDくるみ)

テーマを決めて写真を撮る事が好きな私^^
今日は勉強家のくるみ。。。的な写真を載せたいと思います。

勉強家の人は眼鏡をかけている。。。しかも似合うっ!
私の勝手なイメージです^皿^

初・眼鏡姿のくるみ
0apq-0.jpg

久しぶりに前に作った背景に戻しました。
この背景は色が明るいので、写真が撮りやすいです。
美白効果アリって感じです^^v

キョトン。。。な、表情のくるみにキューンです。
0apq-1.jpg

小学生の頃、眼鏡が似合う女の子にすごく憧れました
私は超ド近眼なんですけど、悲しいかな。。。眼鏡が似合わない。。。(´;ェ;‘)
だから外出する時は、基本、コンタクトです。
なので、今でも眼鏡の似合う方には憧れます

私的にはこういう女の子は好みですねー^3^♪
0apq-2.jpg

眼鏡をはずした時に、また可愛かったりしたら
私が男子だったら確実に惚れちゃいますねー

眼鏡をはずしたくるみ。
0apq-4.jpg

なんだか変なテンションになってきたので今日はこのへんで・・・(笑)

最近、バタバタしていてメイクが進んでいませんが
muse doll、ゆいなはメイク直ししたいです。
出来ればSD蘭も。。。♪

また時間を作ってがんばってみますv(。・・。)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 15:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

