**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花音~かのん~(SD蘭)

暖かくなったかと思えば寒かったり。。。
そういう事を繰り返しながら春がくるんでしょうね


先日、やっぱりというか、予想してた通り。。。。。
前夜祭の落選メールが届きました…バタッ... 〓■●~゚
いや。。。はい(´=ω=‘)↓
私、くじ運ないですから…あまり期待はしていなかったのですが
毎回、ダメくじ引いたり、落選ってちょっと凹みますねー←相当???


さて、今日はSD蘭の「花音・かのん」の事を書きます。
SD蘭は私にとってとても不思議な魅力を持ったdollです。
つんとした表情なのに、なぜか幼くみえたり…
他のdollと比べて写真の撮り方で表情がガラリと変わります。

自分のイメージに近いメイクになるまでに苦労した子です^^;

花音ちゃん(SD蘭)
友人から頂いた布花のブーケを持たせてみました^^とても可愛いです☆
花乃ちゃん、ありがとう
0bvmnn-0.jpg

なにか言いたげな表情・・・?
SD蘭ちゃんは写真より実際のほうが可愛い気がします。
写真をみるより「実際のほうがもっとかわいいのにな~」って思わせる子です。
まぁ…親バカはいっていると思いますが。。。(;´▽‘A゛
0bvmnn-1.jpg

斜めからだとまた違う表情を見せてくれます^^
0bvmnn-3.jpg
この写真を見て、私の中の妖精っぽいイメージだな。。。って思いました。
見た事無いけど(←当たり前?^^;)、私の妖精の勝手なイメージはネコ目な女の子のイメージなんです。
ティンカーベルがつり目だからかな?

話はそれましたが、不思議な魅力があって、私の思い入れのあるdoll。

それが花音(SD蘭)です


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 15:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year! (SD蘭)

明けましておめでとうございます

新しい1年ですね。
今年はどんな1年になるんだろう

不況が長引いていて、なにかと暗いニュースが耳に入ってきますが
家族、友人、周囲の人達の関係を大切にしながら
目標をもって1日、1日を大切に過ごしていきたいです
いろいろあってもドールで癒されるv(。・・。) 。。。はい、コレ鉄則です(笑)
今年も楽しくやっていきましょー☆

年始のあいさつは花音・かのん(SD蘭)です。
Happy New Year
0bfvf-1.jpg
手に持っているお花は、友人(花乃屋の花乃ちゃん)の手作りの布花ブーケです。
とてもキレイな色です^^

蘭ちゃんのつんとした目元が好きです
0bfvf-0.jpg

友人からいただいた手作りのアクセサリーのリボンです
まきちゃん、ありがとう。大切に使わせてもらっています
0bfvf-4.jpg

いろんなドールが好きですが。。。
私は蘭ちゃん、結構好きなんですよー☆^^☆なぜか魅かれる♪

つんとした表情の中にも柔らかい表情も見せてくれるし
なんだか放っておけない存在。。。そんな感じです(←親バカはいってるかも・笑)
0bfvf-3.jpg

今年もよろしくお願い致します



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD蘭とボークスニュースvol.40

花音・かのん(SD蘭)に、なんとなくシャルロッテのウィッグを装着させてみました。

あれ?結構似合ってるんじゃ。。。ない?(゚Д゚Ξ
0alqh-3.jpg
自分のイメージでは濃い色のほうが似合うのかな?って勝手に思い込んでたので
こういう優しい色合いもなかなか良い気がして、新しい発見です

うーーーーん。。。やっぱりいろいろ試すことは大切ですね

ひめちゃん(SDシャルロッテ)と一緒に写真を撮ってみました
THE・女の子~
0alqh-1.jpg

ひめちゃんのアイをまた変えてみました。
前回より濃いブラウンです。
虹彩部分がこちらのほうが大きいです。

仲良しな雰囲気~
0alqh-0.jpg

今日、ボークスニュースが届きました。
Vol.40 記念特大号という事で金ピカッピカでしたΣ(‘・д・ノ)ノ
0alqh-6.jpg

10月初旬に通販隊で受注出来たリーゼロッテさんをお迎えするので
基本スルー。。。と思いながらパラパラ見ていましたが。。。

目にとまってしまった子が。。。
0alqh-7.jpg

ぷっくりほっぺに愛くるしい目に弱い私です(//▽//)
しかも幼天使ボディ改良とか書いてるし。。。気になるなぁ。。。。。


話は変わりますが、最近ブライスの事をしています。
はじめ自分のブライスさん達のリメイクやメンテをしてたんですが
そうしてるうちに、だんだんブライス熱が上がってきて。。。
久しぶりにカスタムブライスを出品してみようと思い、作業をすすめています。

今回は「お姫さま」なイメージでカスタムしています^^
まだお見せ出来る段階ではないのですが
完成近くなったら、写真を撮ってUP出来たらいいな。。。と思っています





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッキを持って*:..。♡*゚¨゚゚

残暑厳しいですね(;´д‘A゛
最近になって夏バテ全開な私です。。。
みなさんはどうですか?
なにか夏バテに良い物(事)ってありますでしょうか?
お知恵、拝借したいです(´=ω=‘)アツイー…

新しいウィッグを花音(SD蘭)に装着してみました。
なんだかセーラームーンみたい?とか思ったので、ステッキを持たせてパチリ
0alzpw-3.jpg
小さいころ、魔法のコンパクトやステッキなど憧れたものです^^

このウィッグ、優しい色でキレイです。

じつは目元のまつげをさらに増やし、口元も少し描きたしました。
でも、あまり変わってないかな?
0alzpw-0.jpg
ツンとした表情の中にも優しい雰囲気が出るようなメイクを目指してます。


先日からユノアのメイクを進めていますが
最近SDばかり見ていたので、ユノアの顔が小さく感じて
ユノアのメイクの感覚がちょっと思いだせず苦戦してましたφ(。・・。 )

ルシスは完成したのでまた後日写真を撮ってUPしたいと思っています




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF作り、途中経過

出品用に先日から作りだしたSD少女用のお洋服セットの途中経過です。
制作過程を載せるつもりだったのですが
いきなりワンピースや小物も少し完成しています^^;

ラベンダー色の薄手のジャガード生地で作っています。
少しストレッチがきいていてる生地です。
うちの子用に試作品として作った時に
適度にハリがあって、ドレスのラインがキレイに出る事が分かったので、この生地にしました。
右襟を見ると分かるのですが
光りの当たり具合で地模様が見えて、少しキラキラしています。
0ggh-5.jpg
ヘッドリボンはクリップをつけているので好きなところに簡単につけられます。


真ん中につけるとちょっと幼い感じかな?
リボンの代わりにミニハットを頭にのせるのもいいかな?。。と思い作りました。
0ggh-0.jpg

ミニハットにもクリップをつけていますが、こちらにはリボンもつけようかと。。検討中です。
0ggh-8.jpg

あと、エプロンやちょっとした小物を作成したいと思っています。
なかなか時間がかかってますが、少しずつがんばって完成させたいと思っています
0ggh-40.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

