**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見れば見るほど…(SDシャルロッテ)

毎日暑いですね(;´д‘A゛
今月終わりにはHT神戸ドルパがあります。
きっと暑いんだろうな…とか、雨になりませんように…とか、思います。
ドルパには遊びに行く予定です^^
先日、ガイドブックを買いました。

ボークスニュースvol.44とガイドブック
0cbbd-5.jpg

表紙のロリーナちゃん、かわいいな
ニュースの中を見てみると。。。
新しいボディになり、可動が良さそう。。気になるなぁ~
0cbbd-6.jpg

幼ロリーナも気になります。
0cbbd-7.jpg
見れば見るほどお迎え熱が上がりますが
くじ運が全くない私の事です(´=ω=‘)お迎えはムリだろうな~

でも、当日はお友達がディーラー参加されていたり
ドルパで久しぶりに会える人もいるので、今からとても楽しみです
どの子を連れて行こうかまだ検討中ですが、ゆいな(幼天使つぐみ)は連れて行くと思います。


久しぶりに着せ替えしたひめちゃん(SDシャルロッテ)です。
0cbbd-2.jpg
メイクを変えてみようかな…と、思っていますが。。。
0cbbd-3.jpg
今は神戸ドルパに着せて行くお洋服を作っているので
時間があったらメイクも変更してみたいです。

明日から中学の頃からの友人と泊まりで遊びに行きます^^
これから準備して。。楽しんできます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アートフラワーの材料(SDシャルロッテ)

前々から興味があったアートフラワー
友人の花乃ちゃんから材料をプレゼントしてもらったり
作り方も少し教えてもらって、いつか作ってみたいなと思っていましたが
先日、材料を買ったので、チャレンジしてみたいと思います^^

アートフラワーの材料
0cvdh-0.jpg
コテやペップ、布、染料など少し買ってみました。
あと他にも筆や小皿などの小道具も買ったので、一応、準備は出来ました

うまく出来るのかな?と不安もありますが^^;
とりあえず布を染めたり、コテで花びらにカーブをつけたり、色々と楽しんで作ってみたいと思います

前にいただいた布のお花のブーケを持たせてひめ(SDシャルロッテ)をパチリ。。。
0cvdh-2.jpg
こんなのうまく出来るのか?。。。(;´д‘A゛

小さなお花を作る予定です。
また作ってみた感想や完成品を載せたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 11:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近作った小物達(SDシャルロッテ)

前に背景用に天使絵のパネルを作りましたが
今回は大小いろいろなパネルを作ってみました^^
木材に水性ニスを塗って、水彩色鉛筆などで木目模様をつけました。

あと小ビンにもアンティークペーパーをカットしたものをはってみました☆
0bffb-3.jpg
ドールの撮影用として使ったり、ちょっとした飾りとしてお部屋置いてもかわいいと思います

シャルロッテの後ろに写っているのが天使パネルです。
0bffa-8.jpg

あと、すけるくんでドール用の小ビンなども作ってみたいと計画を立てているんですが
なかなか制作意欲がわかず。。。(;´▽`A゛

最近、ゲームなどにハマっていたりします^○^;
ブログのサイドに貼っている「@games」で遊んでいたり
明日には予約した3DSを受け取りに行くしで。。。ゲーム熱、上がっています

マイペースすぎる自分。。。。。。
どうにか変えたいものです(汗)

幻想的な森を歩くシャルちゃん。。。
そんなイメージの写真です^^
0bffa-1.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの(SDシャルロッテ)

日中は春を思わせる天候です^^
やっぱり温かくて日差しがあるのは気持ちいいです

先日、アンティークな雰囲気のお店でかわいい小物を見つけました。
これは。。。SDサイズにピッタリなのでは???
なんて。。。いつものドール目線で・・・(笑)すぐに買いました。

かわいい電話機
0bffb-1.jpg

ちょっと小さいかな?と思いますが^^;ドールと一緒に撮るとかわいいかも♪
0bffb-2.jpg
ゆめちゃん(SDシャルロッテ)も嬉しそう?^^
前に作ったお洋服とウィッグに着せかえて、雰囲気を変えてみました。


それから最近買ったもので「これは良かった!」と思えているもの!
ケータイです
au Cyber-shotケータイ。
0bffb-4.jpg

カメラ1620万画素です。前のケータイの約倍以上の画素数です
写真を沢山撮る私としてはカメラ機能はかなり重視しています。
カメラはタッチパネルで操作出来るし、レスポンスも良いです。

久々に大満足なケータイです^○^


最後にゆめ写真をもう1枚~☆
0bffb-0.jpg
このウィッグはSD蘭ちゃんの為に作ったものです。
カットとスタイリングに結構時間がかかりましたー(;´▽‘A゛

口角をあげたメイクをしたので、微笑んでいる表情になっています。

今、ドール用パネルを作っています。
また完成したらUPします


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇と希望

最近、ドールをあまり触っていなかったので
更新がさらにカメペースです^^;

自分事なのですが、いろいろとあって。。。
最近、ずっと落ち込んでいました。

生きていれば、皆、悩みや辛いと思う気持ちを抱えているものです。
そこからどうやって自分を見つめ直して前向きに進んでいくか。。。。
そういう事が大切なのかな?と思ったりしながら
自分の落ち込みから脱出したくて、いろいろ試みています。


前回の日記で、リビングに飾るために買った窓を見ていて
SDを飾ってみると、扉のように感じました。

悩みや悲しみ、辛い世界から
扉を開けたら、その先には「希望」がある。。。
そういう、世界を表現したくなりました。
私のイメージでは、幻想的な世界です

淡くて、優しい空間。
そういうのが作りたくなりました。

まず白い木々を作りました。
白い木を6本ほど差し込んで
オーロラビースや白い葉や花を飾っています。

早速、木々をバックに写真を撮ってみました。
0bdds-0.jpg

キラキラしたシルバーのボールは
丸い発泡スチロールに木工ボンドを水で薄めたものを筆塗りし
ラメパウダーをまぶして作りました。

やっと、木が完成しただけなので、ぜんぜん幻想的ではないですが・・・^^;
また少しずつでも作っていきたいと思います。
0bdds-1.jpg

自分の表現したいものを形にする。
物づくりは私にとって癒しなのかもしれないです。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

