**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服完成(SDリーゼロッテ)

先日から作っていたお洋服が完成しました^^
こんな感じになりました。

モデル:ゆめ(SDリーゼロッテ)
0ahhw-0.jpg
淡いブルーの色とスカートの刺繍の部分が気に入ってこの生地を選びました。

はじめヘッドドレスを予定していて作りましたが
なんとなく気に入らなくて。。。リボンに変えてみました。
0ahhw-1.jpg
せっかく作ったので、また後日、ヘッドドレスの写真が撮れたら載せたいと思います。

同じ布でベルトを作りました。
レースをたたいて、ウエストにもポイントを。。。
0ahhw-2.jpg
もう少し小物などが作れたらいいなぁ・・・と思いつつ
今日は25日ですね(゚Д゚Ξ
間に合うかな~^^;

全体写真
0ahhw-3.jpg
どうにか完成したので良かったです^^

今、ゆいなにお揃いを作っていますが
思うように時間がとれずなかなか進んでいません。
出来たらお揃いの雰囲気でドルパに連れて行きたいなぁ…と思っています


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD女の子のお洋服を作っています(SDリーゼロッテ)

神戸ドルパにはSD女の子と幼天使のつぐみを連れていこうと思っています。
ドルパに向けて新しいお洋服を作ってあげようと思い計画をたてました。

まずは生地を買いに行ってデザインを決めました。
簡単なデザイン画です。
(絵が下手でお恥ずかしいです。。。すみません。。。)
0aooq-1.jpg

今月は外出が多くて思うように進んでいませんが、やっと上身頃が出来ました。
リーゼロッテのゆめちゃんに着せてみました。
雰囲気を確認^^
0aooq-0.jpg
待ち針がささっています^^;(笑)

次はスカート部分を作りたいと思います。
本当はゆいな(幼天使つぐみ)にもお揃いのワンピースを作ってあげたかったのですが
このペースだと間に合わないかもです(;´○‘A゛

自分の想像通りに完成すればいいのですが・・・
がんばってみます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 15:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいたかも…

PEN Lite E-PL2を買ってから、分からない中にも写真を撮って楽しんでいましたが
遠くの物や景色などの写真がうまく取れないなぁ・・・と思っていました。

女子カメラ(雑誌)などを読んだりしていましたが
先日、ふと。。。カメラを購入した時からついていたもう1つのレンズが気になりました。

これ↓
0dhaa-4.jpg
これって望遠レンズ?
今まで袋に入ったままでしたがこのレンズを装着して撮ってみました。

うん。撮りやすいかも^^
0dhaa-0.jpg

離れて撮っても全体が変にぼやけたりしないし。。。早くからこれを使っておけば良かった^^;
0dhaa-1.jpg

今頃気づいて使ったみたレンズ…
まだまだ使いこなせていないカメラです。勉強しなくては!
0dhaa-2.jpg


ゆめが着ているワンピースとお揃いのみたいな
幼SD用のワンピースを作っています。
まだ装飾も出来ていない途中経過です。
(夜撮ったので暗い写真になりました^^;)
0dhaa-3.jpg
光沢感のある生地で、なめらかな質感がお気に入りです。

今週は忙しいので作業はなかなか進まないと思うのですが
少しずつ完成させていきたいと思います


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさみみヘッドドレス(SDリーゼロッテ)

今日も暖かい日差しが春を感じさせてくれます

先日作ったワンピースのヘッドドレスが完成しました。
はじめはお花のヘッドドレスにしようかと思っていたのですが
いろいろ試作しながら、結局、うさみみヘッドドレスになりました。
好きなんですよね。。。うさみみ

立ち耳ではなくて、ロップイヤー的なうさみみです。
0cvva-0.jpg

耳の裏はコットンレース生地です。
ペロン。。。とひっくり返してみたり…^^
0cvva-1.jpg

前にゆるやかなカーブをつけています。
フェイスがうさみみに包まれている感じがお気に入りです^^
0cvva-2.jpg

今度はドールのメイクを変えていきたいと思います
muse dollのヘッドを購入したままそのままになっていますし
ゆいな(幼天使つぐみ)や花音(SD蘭)のメイクも変えたいと思っています。

今度はメイク途中経過か新しいメイクの子を紹介出来たらいいなぁ・・・と思っています^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD女の子のOF作り(SDリーゼロッテ)

SD女の子用のOFを先日から少しずつ作っています^^
とても淡いピンク色の薄い生地です。
綿と麻の混合です。

見た瞬間に気に入った生地で「いつかワンピースを作ろう」と思いながら…
いつものごとく違う事ばかりして、放置されていました^^;

まだ完成していないけど少しUPしますー
0bmmp-1.jpg
色が淡いし、リーゼさんの白肌で白トビしちゃっていますねー(;´▽‘A゛

ハイウエストで2段のティアードになっています。
0bmmp-2.jpg

全体写真を撮り忘れていました。。。(´=ω=‘)
ウエストからかなりふんわりとスカートラインが出るようにしています。
ビーズやパールで飾っていますが、写真だとあまり分からないかも^3^
0bmmp-3.jpg
久々のOF作りでした。
結構楽しかったです^^
あとヘッドドレスとか作ろうかな・・・と思っています。
また完成したらUPします



話は変わりますが・・・・・
SDオーナーズ感謝祭(ハウステンボス)の限定ドールがかなり気になります
こんな子達らしいです。
0hgg-0.jpg
リトルロリーナが成長しました。。。って(゚Д゚Ξ!
しかもSD女の子Grボディ。。。(゚Д゚Ξ゚Д゚)!!
OFもステキですね~^^♪
ハウステンボスではアリスちゃんが限定ドールな気がしますが。。。

でも私は行けないから、お迎えされた方の子達を見させてもらおうと思っています。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

