**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインチョコレート

今日はバレンタインですねー

大好きなあの人に。。。
友チョコ。。。
逆チョコ。。。
マイチョコ。。。と、いろいろありますよね^^

チョコメーカーにのせられてるっ。。。(;´д‘A゛。。と思いながらも毎年買っちゃいます^^;

去年は旦那さんを驚かそうと思ってフェイクチョコを必死で作ったんですφ(。・・。 )

それがこのチョコ↓。。樹脂粘土で作りました
左がリアルサイズのプレゼント用。右がユノアサイズチョコ
2-2.jpg

ユノアチョコ拡大~☆
こっちのほうが作るのは、難しかったかも(;´д‘A゛
小さくてキーーってなってました(。-‘ω´-)
2.jpg

ユノアと一緒に写真でパチリ(以前の画像です)
0aahh-0.jpg


リアルサイズチョコは箱に入れて。。。
0aahhh-9.jpg
ラッピングして旦那さんに渡しました^^
騙されてくれるか。。。ワクワクしてました。

実際は予想以上に騙されてくれましたが。。。。
たぶん、騙されたふりをしてくれたんだと思います(;´∀‘A゛
当たり前ですがやっぱり本物には勝てません(´=ω=‘)
でも楽しかったです^^

今年はチョコケーキを買いました☆
おいしそう。。。(。・ρ・)ジュル・・
0bgg-2.jpg

もちろん、私も食べるつもりです(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 12:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツ Part 2

フェイクスイーツ記事が続きますマカロン

前から作り置きしてたパーツの1部です。
0cia-9.jpg
こういうのを作り置きしておくと、ケーキなどを作った時にデコレーションするのに便利です。

うさぎやくまなんかも作ってます^^
0cia-99.jpg

上のパーツやスワロで飾ったりしたスイーツ達です☆
0cia-6.jpg
やっぱり私はカラフルなスイーツが好きみたいですねsn2
カラフルな物は見てるだけで元気がもらえるところが好きです☆


話は変わりますが。。。前から、とっても気になっているdollがいますc001
そのdollはキノコジュースさん作のキキちゃんですハート
0cia-4.jpg
激しく気になりますo(≧∀≦o)

最近、お迎えしたい気持ちがどんどん膨らんでいて。。。。。ハートby:hana
でも今回は限定10体なんですよね。。(´=ω=`)。。
ちょっと無理っぽそうなのですが、お迎え出来たらいいなぁ。。。なんて淡い期待を抱いてしまいますLOVE






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 14:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツを作ってみました^^

久しぶりに樹脂粘土でスイーツを作ってみました^^

考えてみれば本当に久しぶりなんですよね。
なんとなく感覚を忘れていて、はじめうまく作れませんでした(;´д‘A゛

カラフルで元気いっぱいなスイーツにしてみましたnico
カップケーキとドーナツ☆
0ahj-2.jpg
カップケーキのスポンジは粘土が固まってからさらに色付けをして焦げ目をつけました。

マンゴーソースの上にキラキラハートをのせてます*:..。♡*゚¨゚゚
0ahj-3.jpg

もう1個のカップケーキとパフェ、大きめのドーナツ☆
0ahj-6.jpg

本物っぽくないかもしれませんが
カラフルでPOPなスイーツは作っていると気持ちが明るくなります照れ笑い

ブライスのモカさんと一緒に撮ってみましたjumee☆camera1b
モカさんの登場も久しぶり☆
0ahj-999.jpg

ドールとスイーツの組み合わせってやっぱりかわいいな~^^
久しぶりだったので思ったように作れなかった物もありますが、楽しかったです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 13:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライス*スイーツパラダイス

昨日から家の掃除をコツコツがんばってますキラキラ
ドールの部屋を作ってると、自分の部屋がすごい事になります汗;
(木クズとか。。木片とか。。(;´д‘A゛)

それにドール小物は小さい物が多いので
整理整頓をしておかないといつの間にかなくなったりしますヾ(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)ノシ  ドコ?

今まで作ったフェイクスイーツも整理してたんですが
見てると写真が撮りたくなったのでブライスさんとパチリ~

スイーツに囲まれ。。。
スイーツピアスを持ってるルナさん☆
わーーいヽ(´▽`)ノ。。。って感じでしょうか?

このお洋服は「花乃屋」さんの花乃ちゃんからプレゼントしていただきました。
かわいいんですーー♪
0fv-321.jpg

こうやって集めてみると、今まで結構沢山作ったんだなぁ。。って思います。

0-2.jpg

スイーツピアスはお友達にプレゼントさせてもらったりしています☆
使ってもらってるのを見ると、すごく嬉しいです:*(*´ω`*)*:
0fv-8.jpg


今まで作った中でタルトが1番お気に入りです(o′エ`o)b
0fv-5.jpg

スイーツパラダイスーーー♪v(o′エ‘o)人(o′エ‘o)v♪
0-4.jpg

あっ。。。。。
気がつくと。。また部屋が散らかってるーーーーー(;。-‘ω´-)う~ん・・・

片付けてたはずだったんだけど(;´д‘A゛。。。。。
がんばりまーす.........”8-(o・_・)o






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 15:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツ、ケーキ完成ー☆

3月にお友達に贈るために粘土でウエディングケーキを作ったのですが
そういえばそれっきり粘土を触ってなかったなぁー。。。と思いながら粘土見ていると

無性にフェイクスイーツが作りたくなり。。。作りましたっo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

久し振りの粘土こねこねは楽しくっていっぱい作ってしまいましたーーヽ(´▽`)ノ c001
なのでちょっと画像多いです(;´д‘A゛ スミマセヌ…

まずマカロンです。
大きさはすべてユノアに合わせて作っています☆
スワロや極小パールをのせてます。
0af-0.jpg

ケーキは3つ作りました
1つめは赤いフルーツをのせたケーキです。
0af-1.jpg

2つめ~v(。・・。)
むいたマスカットの実がポイントになってます(o′エ`o)b
0af-2.jpg

3つめです(*・ω・)*
2段にして、クリームにブリオンをちりばめてます。
スポンジをお花の形にしました☆
0af-3.jpg

あと小瓶にはいったドラジェです。
ドラジェって結婚式の時によくいただくおいしいチョコレートです。
小瓶のふたはお花にしましたflower
前に作った香水入れと一緒にパチリ
0af-5.jpg

あいりさんがドラジェの小瓶を持ってます。
「これ、いいねLOVE」。。って言ってるように・・・見える?・・・かな?
0af-6.jpg

やっぱり粘土は楽しいーー:*(*´ω`人)*:ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じつはクッキーとパンケーキも作ったのですが・・・
パンケーキは失敗です。。。バタッ... 〓■●~゚
でもクッキーはもう少しで完成しそうです。

フェイクスイーツとユノアとを一緒に撮った写真は、また後日UPしたいと思います☆





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

