**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース作成中

今日は蒸し暑かったです(;´д`A゛
午後から玄関の木をカットしたり花の手入れをしましたが
湿度が高かったせいか、すごく疲れました。。。バタッ... 〓■●~゚


久しぶりな更新になりましたが、少しずつSD蘭ちゃんのワンピースを作成しています。
型紙を何度か作りなおしましたが、まだ試作の段階です。
まだ仮縫い中です。
0cmmk-5.jpg

SD蘭とくるみです。
このくるみの着ているワンピースも以前に試作品として作ったものです。
くるみには蘭ちゃんのデフォのウィッグを装着させました^^
0cmmk-0.jpg

天気が悪いので写真を撮る機会も減ってしまいます。
早く梅雨が明けて欲しいなぁ。。
0cmmk-1.jpg

出来れば、くるみにもお揃いっぽいワンピースを作ってあげたいです。
完成したらまたUPしますー



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困りました(;;)

困りましたーかお

主に使ってるパソコンが壊れてしまいましたかお

まだ購入して1年くらいなのに。。。
いきなり電源が入らなくなりましたがーん

修理には2~3週間かかるらしく。。パソコンのない生活は色々と困るものですね。。
しかもデーターが失われる恐れがあるという事で。。ショックですがっくり

もう1台パソコンがあるのですが
こちらは容量がパンパンでかなり重いし
使いにくいし、写真がUP出来なかったので
最近、ブログを更新出来ずにいました。

でもどうにか。。。写真がUP出来そうなので久しぶりに更新しました照れ笑い

いろいろと完成してる物があるんですが
今度HALEさんに納品しようと思っている試作品のブライスOFを紹介します☆
0ann-3.jpg
くり抜きハート1セーター
くり抜きハート1デニムのミニスカート
くり抜きハート1ベレー帽

ミニスカートはかなりタイトな形です☆
ブライスって体が細い~汗
なのでデニムスカートはとっても小さく感じます。
0ann-0.jpg

バックはもうちょっと装飾しようかな?
0ann-1.jpg

ベレー帽はまだ形が納得いかないので
まだ型紙を作り直してますねこ

パソコンが直るまで
写真が変だったり、コメント返しにくくなったり。。。
いろいろと「あれ???」って思う部分もあるかもしれないですが
よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作品ー☆

最近、雨降りな日が多かったですが
今日は晴れてて気持ちよいお天気です照れ笑い

ブライスのOF試作品です☆

今回も元気OFです(o′エ`o)
この生地がかわいくて。。。3はーと
アニマル模様が正面に出るようにしました。
0free-3.jpg

ハート模様のリボンは大きめで、綿を入れてふんわりさせましたイチゴ乗せコリラックマ
パッチン止めなので付け外ししやすいです☆

でも今回のOF。。。。。形がまだ納得いってないのです。
ロンTの裾をもうちょっとふんわりさせようかなぁ?・・・と思ってます。


あと、アニマルバックも試作したんですが。。。無言、汗
これがさりげなく失敗。。。。。かお

思ったよりかわいく出来ませんでした(´=ω=`)ガーン…
この色がダメなのかな。。?
0free-5.jpg

失敗を繰り返しながらでも納得のいくものが出来たら嬉しいです☆
またがんばりまーすφ(。・・。 ) 汗



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ袖のワンピース(Blythe)

先日Ggさんのワークショップに行きました☆
2回目の型紙のお勉強ですv(。・・。)

袖の勉強をしましたが、自分で勝手に作ってた時とは違い
パターンの理屈が分かり、本当に勉強になりますφ(。・・。 )
0aaz-8.jpg

難しい部分もあって、忘れそうなので早速復習も兼ねてワンピを作りました☆

ふわふわな袖になるように、パターンをひいて
教えていただいたアイロンで生地に膨らみをもたせる方法をフル活用して
ミニワンピ完成です☆
0aaz-3.jpg
袖が今までになくふわふわになりましたヽ(´▽`)ノ

カラフルな生地を使って甘くてPOPな雰囲気にしました。
0aaz-5.jpg

今日は皆既日食で賑わってましたね(o′エ`o)b
私はTVで見てるだけの人でしたが・・・
皆既日食を見て思い出したしたのが「神の目」です。

1183546551_mata.jpg

この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので
3000年に一度と言われている大変珍しい現象だそうです。
「神の目」と呼ばれ、7つの願いが聞き届けられると言われてるそうです。

自然の神秘キラキラ
すごいですね:*(*´ω`*)*:




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はデート・・・なブライス

ブライスの靴を作って。。それに合わせて似合いそうなOFを作ったつもりが
ぜんぜん雰囲気の違ったOFが出来上がりましたムム…

「これからデート*:..。♡*゚¨゚゚」・・・みたいな雰囲気かなぁ?と勝手に想像ー(笑)
髪を結わえたモカさんです。
0aahk-4.jpg

このOFが完成して、相方さんにに「どうかな?」って聞くと・・・

「かわいいと思うよ(←とりあえずいつも言ってくれます(;´д`A゛)
。。。でもちょっと暑そう。。。   。。 」

Σ(`・д・ノ)ノ・・・・・・絵文字名を入力してください

やっぱり。。。(´=ω=`)

それもそのはず・・・素材はアンゴラ入りのウールニットなんです。
ふわふわした真っ白なワンピが作りたかったので、使いましたが季節外れでした・・・

でも今回は思ったような形になって満足してます(o′エ`o)b
今回作った物は、ワンピ、ドットタイツ、ポンポンゴムです☆

モカ 「じゃ、行ってきまーーすハート
0aahk-0.jpg

誰と???ぴよぴよ


さて、靴は完成しましたが、これもなんとも微妙です・・・(;´д`A゛
でも、初挑戦、がんばりました羅琉 喜

ラメ入りのデニム地で作りました。
0aahk-3.jpg
でもラメが写真では写ってませんハムハムヒクヒク

今度はこの靴をブライスに履かせた写真を撮りたいです☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

