**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背景を手描きしてみました(SDドールハウス背景)

前回の日記に引き続き、SD用のドールハウスを作成しています。
背景を手描きする。。。という事に初挑戦してみました^^

下地にブルー系の色を塗り、エアブラシと筆描きで描いてみました。
全体的な感じです。(お恥ずかしいですが。。。) 
0bczll-1.jpg
これだけ見ると変な感じですけど^^;
今回は幻想的な雰囲気を目指していますので、私のイメージではこんな感じになりました。

宇宙みたいな?あと、天の川を少しイメージとしてとりいれています。
今までで1回だけ天の川を見た事があります

それはそれは。。。幻想的で
空から星が降ってくるような・・・夜空に沢山の宝石がちりばめられているような・・・
とても感動したのを覚えています。

初めての挑戦なので技術も何もないです^^;
でも、大きなパネルに自由に描くのが思ったよりすごく楽しかったですφ(。・・。 ) ♪


小物を配置してドールと一緒に写真を撮ってみました。

扉を開けると、そこは新しい世界^^(イメージ)
0bczll-7.jpg

新しい気持ちで踏み出していこう。。。(イメージ)
0bczll-6.jpg

自分の想像していた幻想的な世界に近づいてきているような気がします^^
0bczll-5.jpg

あと少し予定していた小物を作ろうかと思っています。
0bczll-2.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日をみつめて(SDドールハウス小物)

お久しぶりです。
すっかり元気になりました。。。。。と、言いたいところなのですが
自分でも不思議なくらいなんとなく元気のないまま日々が過ぎています。


さて、前回、幻想的な雰囲気のドールハウスを作りたいと書いていましたが
少し小物を作りました。
これが。。。なかなか制作が進まなくて^^;
何を作っても途中で投げ出してしまう・・・そんな中、どうにか完成しました。

今回、作った小物です。
0bmkkl-3.jpg

明日には希望がある。。。みたいな優しい空間をイメージしていたら
私の勝手なイメージで、天使を飾りたくなったので
今回は天使の小物が多くなると思います

このパネルはとても簡単に作れます。
0bmkkl-1.jpg

木なら何でもよいのですが私はバルサを使っています。
今回はアンティークペーパーを使っていますがお好きなプリントを切って
バルサ(厚さ5ミリ以上が良いかもです)を適当な大きさにカットします。

バルサに水性ニスを水で薄めて薄く筆塗りし(平筆が良いと思います)
水彩色鉛筆やニスを重ねて木目を表現します。

プリントを木工ボンドを水で薄めたもので貼り付けたら。。。ハイ!完成

ちょっとした小物も、ドールと一緒に飾ると楽しく撮影出来ると思うので
良かったら試してみてください^^

早速、ドールの背景小物として写真を撮ってみました。
0amkkl-4.jpg

儚げな表情のリーゼロッテさんが今は好きだなぁ・・・
0amkkl-1.jpg

アップ~
0amkkl-6.jpg

悪い事もあれば、良い事もあるはずです。
希望ある明日を見つめてがんばろう
0bmkkl-0.jpg

温かい言葉やコメントをくださいました皆様。。。本当にありがとうございました
とても励みになり、感謝しています

ドールハウス。。。まだ完成していませんが
また制作が進みましたらUPします。
今回は背景を自分で描いてみようかと。。。無謀な計画もたてています。
(失敗の可能性大^○^;)

またお時間がある時にでもご覧いただけると嬉しいです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールの棚や小物作り

暑いですね(;´д`A゛
ちょっと前まで梅雨で雨がよく降るなぁー。。。って思っていたのに
いきなり夏日が続いて、すでに夏バテ気味です。。。バタッ... 〓■●~゚
皆様も体調に気をつけてくださいね。


先日から作っているSDのお部屋の続きです^^
カーテンをつけました。
ポール式にしているので、レースカーテンにあきたら
違った生地ですぐに取り換えができます。
0dfgf-1.jpg

棚の装飾もほぼ完成しました。
この写真では取っ手だけがまだついていません(;´д`A゛
ゴールドをアクセントにしました^^
ドライフラワーでミニフラワーアレンジしました。
0dfgf-2.jpg

あとはテーブルスタンドも作りました。
ユノアの時のスタンドよりちょっと凝った作りになるようにしました。
写真では分かりにくいですが、紐の先はクリアなハートです
今回のも点灯はしません^^;
いつか点灯する大きなスタンドも作ってみたいなぁ。。。と思います。
0dfgf-3.jpg

部屋に飾ろうと思ってギフトBOXも作りました。
0dfgf-5.jpg

だんだん完成に近づいてきています
ここまで作るのは「大変だなぁ。。」と思う事もありましたが
それ以上にやっぱり制作は楽しいです

今度はこの背景でSDの写真を撮りたいと思います






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールの家具作り

引き続きSDのお部屋の制作途中の記事になります^^
今日は家具の制作過程です。

ユノアの部屋の時に作った棚をさらに手を加えて大きな棚に作り変えました。

①上の部分です。
ここの部分に小物のなどを飾れます。
0cvvx-0.jpg


②真ん中の部分です。
引き出しを4個作りました。
引き出の開け閉めが出来るように作りました。
0cvvx-1.jpg


③最後に下の部分です^^
まだ取っ手をつけていません。
取っ手の材料が足りくなったので、また買いに行かなくてはいけません^^;
0cvvx-2.jpg


この①~③までをのせるとこんな感じになります。
0cvvx-3.jpg

これ。。。結構、大きいです
高さは60センチくらいあると思います。
木を切る作業が大変でしたーー(;´д‘A゛手が痛かった。。。。
でもどうにか形になってきたので嬉しいです

あとは装飾をして取っ手をつければ完成です。
もう少しがんばります

部屋のカーテンもつけたのでまた写真を撮ったらUPしますね


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 14:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDの部屋作り~塗装完了~

SDサイズのお部屋を作っています☆
ゆっくりですが作業は進んでいます^^
壁と腰板の部分の塗装がほぼ完了しました

今回は壁の部分は明るめの淡いピンク、腰板は白にしました。
0alpz-0.jpg

ニッチの奥行きの部分に白い木で枠をつけたほうがいいかな?と思っています。
写真で見ると少し平面的に見えるような気がします。

今回、本当は出窓にしたかったのですが、設計すると、結構、奥行きがでるため
撮影スペースは狭くなってしまうので断念しました
その代わりに奥行きの浅いニッチを作ってみました。

ニッチは自分の家の玄関スペースにもあります^^
ちょっとお揃いな感じにしました。うちの壁はピンクではないです(笑)


窓にはまだガラス部分になるものは、はめ込んでいません。
また後日入れたいと思います。

左の窓の上にカーテンポールを支える部品を差し込みました。
次はカーテンを作りたいと思います。
0alpz-1.jpg

前回のユノア部屋よりかなり明るい色合いにしました。
そのほうが曇りの日でも明るく写真が撮れるような気がしたからです。
前の部屋は天気が悪いと写真が暗くなってしまって、撮影に苦心したので。。。

引き続きがんばって作っていきます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

