**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構楽しかったかも^^

蒸し暑い日が続きますね(´=ω=‘)
今日も蒸し暑いです…さすが梅雨。。。

今日はドールの話でないです。AKB48の話です^^
とくにファンと言う事ではないのですが
AKBの人達のがんばっている姿は見ていると元気ももらえるしかわいいと思います。

やっぱり江口愛美はCGだったんだ、って思ってパソコンを見ていると
AKB推し面メーカーなるものを見つけました。
これ↓
http://www.icenomi.com/oshimen/index.html

AKB48のメンバーの輪郭&髪型、目、鼻、口のパーツを組み合わせて
デジタルAKB48を作ろう!っていう内容なんだけど
何気なくやってみると、ついムキになって遊んでしまいました^^;
名前もつけれるんですよ。

私が作ったデジタルAKB48~☆
私の好みを盛り込んで作ってみました^^


秋沢咲美
輪郭:髪型:柏木由紀
目:菊池あやか
鼻:梅田彩佳
口:松原夏海

a-sakimi.jpg
おとなしめな印象なんだけどがんばりやで意思は強かったりする女の子(←すべて自分勝手な妄想設定~(笑))

名倉さりな
輪郭:髪型:渡辺麻友
目:米沢瑠美
鼻:小嶋陽菜
口:板野友美
a-sarina.jpg
元気そうでかわいいなぁ。ちょっと山田優に似てるかな?

倉田優加
輪郭:髪型:大家志津香
目:前田敦子
鼻:大島優子
口:岩佐美咲
a-yuka.jpg
好み~。前田敦子さんの目元はインパクトありますね^^

こんな女の子がデビューしてくれたらいいな的な感じで作ってみました。
結構、楽しかったです


庭に紫陽花が咲いていました。
紫陽花を見ていると蒸し暑さが半減しそうな気分になります
0ajsp-0.jpg
土壌のph(酸性・アルカリ性)によって紫陽花の花色が決まるそうです。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるみたいです。

うちの紫陽花は赤紫?かな?
真ん中が青いので少し酸性よりな土なのかもしれませんね。微妙です^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラを楽しむ

まだ使いこなせないカメラ。
でも、楽しんでいます^^

夕食を作ろうとしていたらおやつをもらえると思ったのか
イヴ(黒チワワ)がキッチンにやって来ました

ちょっとの間待っている様子。。。
だんだん首が下がって来て、まるで落ち込んでいるような姿になってきました(^w^)
0djju-2.jpg
落ち込むイヴを見守るポポ(白チワワ)…と言った感じでしょうか?
現実は落ち込んでいないと思いますけど^^;

のびをした瞬間。
0djju-1.jpg
体がコロコロしてる気が・・・(´-ω-`)

ポポがボールで遊んでもらいたくなったようで
パンダの顔のボールを持ってきました。(←このボールがお気に入り♪)
投げてもらうのを壁の向こうで待つポポ
壁の向こうからボールの存在を気にしています。
ちょっとしか見えない顔が笑える^皿^
0djju-0.jpg
私がボールを投げたら、すぐに走って取りに行きたいので
こうして少し離れて待つのです。

ちなみにイヴはボール遊びをしません。
なのでボールには興味なし~

こんな感じで最近はなんでも写真を撮りたくなります。
この後、慌てて夕食を作りましたー(;´○‘)ノノ


ゆいな(幼天使つぐみ)のOFも完成しました。
2着作ったのですが1着は出品しようかと思っています。
こんな感じになりました。
0djju-3.jpg
また出品準備が出来ましたらお知らせします☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

東日本大震災が起きてから、親戚が宇都宮にいたり、友人が福島にいたり
災害に巻き込まれた方々の事も心配で
情報を得ようと思ってTVをよく見ていました。

想像を超える津波の映像や災害後の市町村の映像を見てはショックをかくせませんでした。

私は直接災害にあったわけではないのに
なんとなく元気がでないまま。。。でも日常は流れていくので
自分のすべきことをしながら過ごしていました。

ドールの事もする気になれずにいました。
でも昨日くらいから私が沈んでる場合じゃないなー…と感じ
募金からでも何か役立てれば!と前向きに過ごすことにしました。



今日は天気の良い日にワンコの散歩に行った時に和んだ写真を紹介します。
とっても何気ない風景。
いつも見ている風景。
普通がすごくありがたい事なんだろうな…って思うこの頃です。

空がキレイ^^
0aggf-0.jpg

うちの周辺には緑が沢山なのです。
しかも散歩道には池もあって、なんとなく木々の間から覗いてみると。。。

んん???
なにかいる?
0aggf-1.jpg

ズームしてると。。。
0aggf-2.jpg
鴨???
鴨だよね?鳥は詳しくないので自信ないですが^^;
何羽もいて、スイスイ泳いでいる様子が可愛かったです^^

散歩に行ってたうちのワンコ達。
「2階に行こうよー」って催促されている時の写真です。
0bhaii-2.jpg
2回のベランダでボール遊びをするのが大好きなんですよね。
遊びだしたら、何回でもボールを追いかけて持ってきます^^;
あきないのか?とも思うけど^m^

でも、この2匹には日々癒されてます。
感謝、感謝~


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり買い込み♪(日常)

先日に引き続き。。。
まだまだハマっているフラワーアレンジメントです
部屋の模様替えも兼ねて小物作りしています。

材料がなくなったので買い込んできました。
造花達~
0bcnn-0.jpg

リースも何個か買いました。
ハートの形や小さなものまで。。。色々です。
そして後ろにある白い板は。。。。。。。。|ω・*)
0bcnn-3.jpg

今回、1番、気に入って買ったものです

飾り窓です^^
壁に掛けて窓を開けていてもいいし
無造作に立てかけていてもかわいいし
即購入でした^○^
これ、結構大きいんですよ!高さが70センチくらいあります。
0bcnn-2.jpg
まわりにグリーンを飾ろうか。。。など、色々考え中です。

その他にも小さな花器や小物を買ったので
今から作るのが楽しみです。

相変わらずドールの制作はお休みしていますので。。。^^;
前に加工した画像を少し載せておきます(小さいですが…)
0bcnn-4.jpg
いつか薔薇の庭園などでドールの野外撮影をしてみたいなぁ。。という
私の願望の表れですね^^

いつか実現させたいです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの、癒されるもの。。。(日常)

好きなもの、癒されるもの。。。
今回はドール以外で。。。です(o′エ`o)b

いろいろあってドールの関係は制作意欲がちょっと低迷気味なので
家の小物などを作ってみました。

木の温もりのある家具は大好きです。
リビングダイニングはこの家具シリーズで統一しています。
チワワのポポも写っていますかなりの癒しです
0bhaii-0.jpg

大好きな伊東直美さんの水彩画
気づけば10種類以上、家に飾っています。
0bhaii-1.jpg

優しいタッチで描かれた絵は、見ているだけでほんわかした気持ちにさせてくれます^^
0bhaii-3.jpg

前から作りなおしたかった玄関のリースを、昨日やっと完成させて飾りました☆
前回のリースはバラを使っていましたが、今回はナチュラルな色合いにしてみました。
白い小鳥がポイントです。
直径37センチくらいの大きめなリースです。
0bhaw-0.jpg

フラワーアレンジメントは楽しいです。
ちょこちょこ作っては部屋に飾っています

余った材料で小さなリース(直径20センチ)も作りました。
アヒルのお尻に実の入った籠をのせてみました。
散歩中のアヒル・・・って感じでしょうか?^^
0bhaw-2.jpg

フラワーアレンジメント熱が上がっています
しばらく夢中になりそうです^^





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

