**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロポーズ人形

はじめに先日のオークションのカスタムブライスちゃんは
新しいオーナーさまのもとへ無事に旅立って行きました照れ笑い
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)moe
0a0-5.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚

新しいお人形をお迎えしました。
それは。。。。ポーズ人形です(o′エ`o)
昭和初期のレトロドールです。私、レトロなものも好きなんです^^
前からお迎えしたいな。。。と思いながらなかなか「この子!」と思うポーズ人形に出会えていませんでした。

今回の子は見た瞬間に「この子だ電球」って思えました☆
ポーズ人形です。
0bhf-1.jpg

昭和初期の物とは思えないほど状態が良かったです。
しみややぶれなどもなく、キレイなお顔をしています。
この時代のお人形は1体、1体、手書きでドールの表情を描いてるんですよね☆
そういうところにもひかれますすきすき!


同じようなお顔でもロングドレスを着ているのはフランス人形といって
ワンピースなどおしゃれなお洋服を着ているのがポーズ人形というのだそうです。
この子は真っ赤なワンピースを着ています。
色あせもなく状態が良いです。
0bhf-3.jpg

名前は直感で「サリー」にしました。
サリーさんは椅子に座っています。
0bhf-2.jpg

少しずつ気にいったポーズ人形を集めていけたらいいなぁ。。と思っていますsn2


今年もあと少しですね☆
今年にはじめたこのブログを、ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございましたc001
まだまだやりたい事が沢山ありますので、来年も楽しく制作していきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します:*(*´ω`*)*:

皆様、どうぞ良いお年をお過ごしくださいませrainbow




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドール全般 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

