**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロポーズ人形

はじめに先日のオークションのカスタムブライスちゃんは
新しいオーナーさまのもとへ無事に旅立って行きました照れ笑い
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)moe
0a0-5.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚

新しいお人形をお迎えしました。
それは。。。。ポーズ人形です(o′エ`o)
昭和初期のレトロドールです。私、レトロなものも好きなんです^^
前からお迎えしたいな。。。と思いながらなかなか「この子!」と思うポーズ人形に出会えていませんでした。

今回の子は見た瞬間に「この子だ電球」って思えました☆
ポーズ人形です。
0bhf-1.jpg

昭和初期の物とは思えないほど状態が良かったです。
しみややぶれなどもなく、キレイなお顔をしています。
この時代のお人形は1体、1体、手書きでドールの表情を描いてるんですよね☆
そういうところにもひかれますすきすき!


同じようなお顔でもロングドレスを着ているのはフランス人形といって
ワンピースなどおしゃれなお洋服を着ているのがポーズ人形というのだそうです。
この子は真っ赤なワンピースを着ています。
色あせもなく状態が良いです。
0bhf-3.jpg

名前は直感で「サリー」にしました。
サリーさんは椅子に座っています。
0bhf-2.jpg

少しずつ気にいったポーズ人形を集めていけたらいいなぁ。。と思っていますsn2


今年もあと少しですね☆
今年にはじめたこのブログを、ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございましたc001
まだまだやりたい事が沢山ありますので、来年も楽しく制作していきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します:*(*´ω`*)*:

皆様、どうぞ良いお年をお過ごしくださいませrainbow




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドール全般 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和初期のもの!とは本当に思えないですねー
美しいですー!
状態いいですねー驚きます。
サリーちゃんって感じです、赤い服だし
これからの登場楽しみにしていますw
来年もよろしくお願いしますね!

| noryco | 2009/12/30 22:55 | URL |

v-20norycoちゃんv-20

でしょ?でしょ?とても状態が良いのv(。・・。)
普通、ポーズ人形ってスラリとした体型の子が多いんだけど
この子はグラマーなんだよねー(;´д`A゛なんでだろ???
でもお顔や、お洋服、雰囲気が私の好みなので
ピーンときてお迎えしました。

今年も今日までだねー( ゚д゚)!
ブラジルはお正月の行事みたいなのはあるのかな?
今年、お世話になりました(o′エ`o)b
来年もよろしくお願いしますーv-10

| **kumi** | 2009/12/31 11:21 | URL |

本当に状態が良いねー!!
こんな綺麗な状態の子と出会えたなんて
運命だねv-238(^^)

ほんと、すっごいムチムチでグラマーさんだ!(汗
こういう子達ってスリムなイメージだったけど
いろんな種類があるんだろうね(^^)

今年は同じMuseオーナーの**kumi**さんに出会えて
すっごく嬉しかったですv-10

来年もどうぞ宜しくお願いしますv-238

| まぐ | 2009/12/31 13:50 | URL |

v-20まぐたんv-20

そぉーー!ムチムチなの(笑)^^
ポーズ人形って棒みたいに細いイメージがあったんだけどね(o′エ`o)b
でもこの子のお顔が気に入ってる私ですv(。・・。)

私も貴重なmusedollオーナーのまぐちゃっと出会えて
本当に嬉しかったですヽ(´▽`)ノ
もっとmusedoll広まったらいいのにねー(●’∀’人’ω’○)

来年も仲良くしてやってくださいねv-10v-22
よいお年を*:..。♡*゚¨゚゚

| **kumi** | 2009/12/31 21:28 | URL |

あけましておめでとうございます
サリーさん 私もどこかで入手できないかと
思ってたんですよ!!
やはり可愛いですね☆ 

| ミオ | 2010/01/01 21:27 | URL |

v-20ミオちゃんv-20

ポーズ人形、かわいいよね(o′エ`o)
レトロな物って今の物にはない可愛さがあって好きなんです☆

今回は状態の良いものだったので、すごく嬉しいです。
また気にいったポーズ人形と出会えたらいいなーo(≧∀≦o)

| **kumi** | 2010/01/03 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/132-7b9948da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

