**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツを作ってみました^^

久しぶりに樹脂粘土でスイーツを作ってみました^^

考えてみれば本当に久しぶりなんですよね。
なんとなく感覚を忘れていて、はじめうまく作れませんでした(;´д‘A゛

カラフルで元気いっぱいなスイーツにしてみましたnico
カップケーキとドーナツ☆
0ahj-2.jpg
カップケーキのスポンジは粘土が固まってからさらに色付けをして焦げ目をつけました。

マンゴーソースの上にキラキラハートをのせてます*:..。♡*゚¨゚゚
0ahj-3.jpg

もう1個のカップケーキとパフェ、大きめのドーナツ☆
0ahj-6.jpg

本物っぽくないかもしれませんが
カラフルでPOPなスイーツは作っていると気持ちが明るくなります照れ笑い

ブライスのモカさんと一緒に撮ってみましたjumee☆camera1b
モカさんの登場も久しぶり☆
0ahj-999.jpg

ドールとスイーツの組み合わせってやっぱりかわいいな~^^
久しぶりだったので思ったように作れなかった物もありますが、楽しかったです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 13:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーソースはこうするとかわいいのですね♪
使いこなせなくて困っていました(^^ゞ
今年もかわいいものたくさん楽しみにしています!

| こざくら | 2010/01/11 14:27 | URL |

すごいですね。
本物かと思いましたよ。

| じゃんだらりん | 2010/01/11 14:33 | URL |

kumiさんのフェイクスイーツはいつも可愛いのはもちろん!…美味しそう(ジュル…)
ドールとスイーツの組み合わせサイコーです。

| Midury | 2010/01/11 14:36 | URL |

とても可愛いサイトですねv-253
それにすごくお上手v-274
本物かと思っちゃいましたよv-254

| 通りすがり | 2010/01/11 14:53 | URL |

モカさん登場~(*^_^*)
キラさんも素敵だけど、個人的にはモカさんが好きなので嬉しいです。
目が大人っぽくて、キラさんが天使ならモカさんはちょっと小悪魔的かな?って気がします。(イメージ違ったらごめんなさい!)

ラブリーなハート柄帽子も可愛いです~(*´`*)

| 桃ずきん | 2010/01/11 20:29 | URL |

ぎゃおーv-10
すっごい!すっごい美味しそう~(違
あたしフェイクスイーツって
間違えて食べちゃう自信ありです(^^)v

モカさん、お目目がキラッキラ☆
髪もクルクルだし本当に華やかで可愛いよねv-238
**kumi**さんは何でも作れたりカスタムできて
凄いなぁー(o′エ`o)b

| まぐ | 2010/01/11 21:52 | URL |

こんにちは

こんにちわ
kさんのホーム・プーペガールから飛んで来ました

以前に一度伺わせて頂いてました
お人形さんを見て思い出しました^-^
また伺うことができて良かったです~
ブックマークさせて頂きますね☆

私も趣味でフェイクスイーツ作っています
リアルを追及するよりは
フェイクであることの良さがある方が好きだなっと
思いながら作っています♪
カラフルですが、優しい雰囲気の作品で
いらっしゃいますね♪
カップケーキ、とても丁寧に作られていて好きです★

| 雫 | 2010/01/12 10:13 | URL |

v-77こざくらちゃんv-77

マンゴーソース、意外と使いやすいですよー☆
私は黄色のガラス絵具を使ってるのですが
乾いた後の色がおいしそうで気に入ってます(o′エ`o)b
粘土..触り始めると色々と作りたくなっちゃうね♪
これからのこざくらちゃんの作品も楽しみですv-22



v-77じゃんだらりんさんv-77

コメントありがとうございます☆
本物みたいですか?↑
ちょっとカラフルにしすぎたのでどうかな?って思ってたので
そう言っていただけると嬉しいです(o′エ`o)

よろしければまた遊びに来てくださいねヽ(´▽`)ノ



v-77Miduryちゃんv-77

フェイクスイーツを作ってるとなぜか甘い物が食べたくなります(。・ρ・)ジュル
作ったあとはお腹が減ってます(笑)
ほんのちょっとの興味ではじめたフェイクスイーツ作りだけど
ドールと合わせて写真を撮ったら思いのほか可愛かったので。。
フェイクスイーツ作りにもハマっていきましたよん(。-∀-)♪



v-77通りすがりさんv-77

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
温かい言葉、とても嬉しいです☆
カップケーキのスポンジに絵具で焼き色をつけてる時は
おいしそうになるように、イメージしながら描きました☆

よろしければまた遊びにきてくださいね:*(*´ω`*)*:

| **kumi** | 2010/01/12 13:53 | URL |

v-77桃ずきんちゃんv-77

モカさんが好きと言ってくれて嬉しいですヽ(´▽`)ノ
桃ずきんちゃんの言う通りモカさんは目の表情を変えてます☆
私には珍しく、アイホールを少しつり目になるように削っています(o′エ`o)b

小悪魔的とは嬉しいお言葉!ありがとうございます:*(*´ω`人)*:
違いが分かってもらえて嬉しいですv(。・・。)



v-77まぐちゃんv-77

コメントありがとうヽ(´▽`)ノ
なんでも出来ないですよー(´=ω=`)。。。
出来ない事のほうが多いし、失敗もよくしますよん(;´д`A゛

スイーツ作りは少しやってみようかな?ぐらいで始めたら
楽しかったので、時々作っては癒されてます:*(*´ω`*)*:
いろんなスイーツを作っていきたいな☆



v-77雫さんv-77

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
さっそくプーペのホームにお邪魔させていただきました☆
かわいいスイーツの写真があってワクワクしましたo(≧∀≦o)
スイーツ作り、楽しいですよね。
粘土で自分の好きなように色々作れちゃう所が魅力です☆

ブックマークありがとうございます。
趣味一色なブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいねヽ(´▽`)ノ

| **kumi** | 2010/01/12 14:11 | URL |

う~ん。美味しそう~v-344

カラフルって元気が出る。その気持ち分かります。
モカちゃんのOFもめちゃめちゃかわゆいですv-415

| ◎yuko◎ | 2010/01/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-77◎yuko◎さんv-77

カラフルやスイーツ。。。POPなど、大好きですo(≧∀≦o)v-345
私のドール部屋はだんだんPOPになってきてます(。-∀-)ニヒ♪
部屋に入っては癒されてますー☆

| **kumi** | 2010/01/23 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/135-effbc87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

