**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30×30センチのドールハウス

前に作った30センチ×30センチの大きさのドールハウス。
1度すべて解体して、バラバラになっていたので
この間、再度、組み立てました

作ったドール用のハウスの中では3つ目に小さいです。
30×30センチって意外と小さい(;´д‘A゛

ドールの撮影背景に出来るか。。。検証~(o′エ`o)b

おでこちゃんとニッキで写真を撮ってみると。。。
0bbnk-2.jpg
うん♪。。。なかなか部屋っぽい感じで大きさも違和感を感じる事なく撮影出来ましたv(。・・。)

壁の棚はバルサで作りました。
バルサなどのやわらかい木で作るとデザインの自由度が上がります☆
こんなナミナミなデザインも意外と簡単に出来ます(o′エ`o)b
バルサはカッターで切れるので便利~φ(。・・。 )
(でも手を切らないように気をつけてくださいね
0bbnk-7.jpg


ブライスさんで撮ってみるとこんな感じ。。。
0bbnk-4.jpg
うぅ。。。ギリギリッ(;´д‘A゛

やっぱり30×30センチだとちょっと狭いかな?
せめて高さだけでも40センチくらいあったら写真が撮りやすいかもです:*(*´ω`*)*:

このドールハウスはコの字型に作ってます☆
天井をつけないほうが光が入ってきれいに撮影出来ると思います(o′エ`o)b

ドール用の背景。。あると楽しいですよー☆オススメです



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淡いピンクと白の色合いがすごく素敵なお部屋ですね!v-10
おでこちゃんとニッキもくつろいでますね~。
こんなの作れちゃうなんて羨ましいです・・e-266色付きの文字

| 桃ずきん | 2010/02/03 22:17 | URL |

かわいい~。
自分がこんなお部屋に住みたいです♪

こうめもブライスのドール部屋を
作ってみたくて、チマチマ材料をそろえてます。
やっぱり広さは50cmぐらいは
あったほうがいいですか?

| こうめ | 2010/02/03 22:46 | URL |

やっぱり必要ですよね!
高さ40センチか~
バルサ材ってこっちでなんていうのか分からないなぁ
自分でキャンバスにかいちゃおうかと思ってますw
壁と壁の接着はくぎですか?
作り出すととまらなくなってしまいそうです。

| noryco | 2010/02/04 07:43 | URL |

v-369桃ずきんちゃんv-369

おでこちゃんとニッキの大きさだと30×30の大きさでも
お部屋っぽく飾れますね(o′エ`o)b
このくらいの大きさだと意外と簡単に作れますよ☆
木で壁を作ると大変に思うかもしれませんが
スチレンボードを壁にしてもいいと思いますよ♪



v-369こうめちゃんv-369

こうめちゃんもドール部屋を作るんですねヽ(´▽`)ノ
作りだしたら楽しいよーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
大きさは好みもあると思うけど、ブライスだと
横幅は50センチくらい、高さは40センチくらいあるといいかもしれないですね(o′エ`o)b
大きめのほうが写真が撮りやすいと思うよ☆

かわいいお部屋、楽しみにしていますv(。・・。)



v-369norycoちゃんv-369

うーーーん(´=ω=`)ブラジルにはバルサは売ってないのかな???
やわらかい木材なので小物作りには向いてるけど、強度は弱いですよ(o′エ`o)b
壁は、はじめは木で作ってたんだけど、最近はスチレンボードを使ってます☆
固定するドールハウスには接着剤+釘をうちます。
壁を取り外ししたい場合はスチレンボードに釘のみで固定してるよ☆
これも使い勝手や、好みによるんだけど。。。

作りだしたら止まらない。。ってのは分かるわぁーo(≧∀≦o)♪

かわいいハウス楽しみにしていますヽ(´▽`)ノ

| **kumi** | 2010/02/04 14:23 | URL |

kumiさんのブログをはじめて見た時
ユノアちゃんズのお部屋はてっきり
kumiさん自身のお部屋だと思ってましたv-356
手作りだと知って本当に驚愕しました…

お部屋の壁なんですが、下にある白い部分
(飾り部分?)も手作りなんですか?
それともこういうものが売っているのでしょうかe-452

| KeI | 2010/02/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

v-369KeIさんv-369

こんにちは~^^
あはは♪写真のは私の部屋ではないのです~(o′エ`o)b
ドールの撮影のために作ったハウスなんですよ☆

お部屋の壁は手作りなんです。
腰板をつけたくて色々考えて、木を使って作りました。
それらしく見えてるでしょうか???(;´д‘A゛
こういうキットみたいなのが売ってると便利なんでしょうけどね☆

ペンキで色を変えて塗るだけでも腰板のような感じが出るとおもいますよv-290
ちなみに壁は布を張ったり、ペンキを塗ったり。。そんな感じです^^

| **kumi** | 2010/02/06 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/143-46da9654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

