**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインチョコレート

今日はバレンタインですねー

大好きなあの人に。。。
友チョコ。。。
逆チョコ。。。
マイチョコ。。。と、いろいろありますよね^^

チョコメーカーにのせられてるっ。。。(;´д‘A゛。。と思いながらも毎年買っちゃいます^^;

去年は旦那さんを驚かそうと思ってフェイクチョコを必死で作ったんですφ(。・・。 )

それがこのチョコ↓。。樹脂粘土で作りました
左がリアルサイズのプレゼント用。右がユノアサイズチョコ
2-2.jpg

ユノアチョコ拡大~☆
こっちのほうが作るのは、難しかったかも(;´д‘A゛
小さくてキーーってなってました(。-‘ω´-)
2.jpg

ユノアと一緒に写真でパチリ(以前の画像です)
0aahh-0.jpg


リアルサイズチョコは箱に入れて。。。
0aahhh-9.jpg
ラッピングして旦那さんに渡しました^^
騙されてくれるか。。。ワクワクしてました。

実際は予想以上に騙されてくれましたが。。。。
たぶん、騙されたふりをしてくれたんだと思います(;´∀‘A゛
当たり前ですがやっぱり本物には勝てません(´=ω=‘)
でも楽しかったです^^

今年はチョコケーキを買いました☆
おいしそう。。。(。・ρ・)ジュル・・
0bgg-2.jpg

もちろん、私も食べるつもりです(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 12:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね!

通りすがりですが、
完成度の高いチョコを見て驚きました!
こんなチョコをプレゼントして貰える旦那さんが羨ましいです。

| 末松 | 2010/02/14 15:39 | URL |

すご~い

可愛い~~~~!
チョコ一つ一つのデザインセンスがステキですし
丁寧な仕上がりにうっとりです♪♪

| 雫 | 2010/02/15 00:14 | URL |

いや、ふりじゃないですよキット!
だまされます、ものすごくだまされます。
もうもう、きれい過ぎます~~
ユノアさんサイズも美しすぎる・・・。
kumiさんの手が欲しいです。w
リアルチョコケーキも美味しそう~~
美味しいケーキ5年くらい食べてないです。もう限界w

| noryco | 2010/02/15 02:09 | URL |

すっごいリアルv-237
間違ってかじっちゃいそうですv-356
小さいのは作るの大変そうですよねe-452
昨日は娘の誕生日でもあるのでケーキ食べましたv-353

| kira | 2010/02/15 19:40 | URL |

リアルですごくかわいいです!
旦那様は食べられないと知ってがっかりしませんでしたか?
我が家の旦那様への義理チョコはみんな私が食べました(^^ゞ

| こざくら | 2010/02/16 20:12 | URL |

うんうん。もちろん覚えてるよ。
今見てもやっぱり可愛いv-344
おいしそう~ これで甘いにおいがしたら間違いなく口に入れるv-363

お洒落なケーキ。 ちょっぴりほろ苦くて甘い~
スイートな味だろうなv-345

| ◎yuko◎ | 2010/02/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

v-119末松さんv-119

温かいコメントありがとうございます(o′エ`o)
チョコの表面のツヤ感を出したくて何度も失敗を繰り返しながら作りました☆

でも、食べれないので。。。(;´д‘A゛
食べれないけど、今も飾ってます。そこが良い点ですね^^



v-119雫ちゃんv-119

チョコ、褒めてくれてありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ
なかなかチョコ作り楽しかったです^^
でも、表面のツヤ感を出すのには苦心しました(;´д‘A゛
食べて終わり。。にならない、こういうバレンタインチョコもたまには良いかもね☆
でも、フェイクチョコを作るパワーは、もうないわぁー(笑;)



v-119norycoちゃんv-119

温かいコメントありがとうねーヽ(´▽`)ノ
リアルチョコケーキ。。。すごくおいしかったです(。・ρ・)ジュル・・
フェイクスイーツを作ろうと思ったのも
自分自身がスイーツが大好きだったからなの(o′エ`o)b

5年もおいしいケーキを食べてないの???なぜ???
そりゃ、限界って思うよねーー(;´д‘A゛



v-119kiraちゃんv-119

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます:*(*´ω`人)*:

間違って食べないですよー^^
実際に見るとフェイクってすぐ分かっちゃうと思います☆
チョコの香りもしないので、バニラエッセンスを混ぜたりしたけど。。。
やっぱりチョコっぽい香りにはならなかったですー(;´∀‘A゛



v-119こざくらちゃんv-119

フェイクチョコのほかに、食べれるチョコも用意しておいたので大丈夫でしたーv(。・・。)♪

旦那さまのチョコ、全部食べちゃったの??(笑)
でもチョコっておいしいからついつい食べ過ぎちゃうよね☆
私もチョコケーキを堪能しました^^



v-119◎yuko◎さ~んv-119

覚えてくれてる?^^嬉しいーヽ(´▽`)ノ

そぉそぉ☆このチョコケーキちょっぴりほろ苦くて甘かったのよ♪
◎yuko◎さん、なんで味が分かったのΣ(‘・д・ノ)ノ??すごいよ!
ブランデー入りで、大人なチョコケーキでした^^
もっと食べたーい(。・ρ・)ジュル・・ ←欲張り。。。


| **kumi** | 2010/02/18 16:19 | URL |

リアル以上に美味しそうですe-350
フェイクだって分かっていても齧っちゃいそうなほど♪
頬張りたいです ^w^

| Citrine★ | 2010/02/19 21:10 | URL |

v-119Citrine★さんv-119

温かいコメントありがとうございます:*(*´ω`*)*:
この時は必死で作りましたーφ(。・・。 ) v-356
今年のチョコは食べたらなくなっちゃったけど
去年のはまだ飾ってます^^
ここがフェイクの良い点ですよねー☆

| **kumi** | 2010/02/21 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/146-14e40df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

