**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SD蘭のラベンダー色のワンピース

SD蘭ちゃん用のワンピースが完成しました。

前回のゴールドベージュのワンピースはシルエットが気に入らなかったので
型紙から作りなおして、新しい生地で作りなおしました^^;(いわゆる失敗。。。

今回のワンピースにあともう少し装飾したり、小物も作るかもです。
ラベンダー色の生地で作りました^^
00aappo-1.jpg
天気が曇っていたのでちょっとグレーのような色に写ってます^^;
ラベンダー色のような。。。少しピンクがかってる、微妙な色です。

パフは小さめにして、ベルトでウエストマークしています。
00aappo-2.jpg


生地はジャガードですが、薄めの生地なのでとても縫いやすかったです。
地模様が入っていて、光りの加減で少しキラキラするキレイな生地です。
00aappo-8.jpg

スカート部分はふんわり優しいシルエットになるようにしました。
丈は長めにしてお嬢様風を目指しました。
中に同じ生地でペチコートを作ってはかせています。
00aappo-9.jpg

やっと蘭ちゃんのお洋服が出来ました^^


それからずっと考えていてなかなか決まらなかったのですが
やっと名前が決まりした

今までブライスやユノアには
カスタムしている間や完成時に名前が思いついたりしていて
スムーズにつける事が出来ていたのですが
SDは元の名前(くるみや蘭)のイメージが自分の中で強すぎて
お迎えしてからもなかなか決められないままでした。

決まった名前は。。。

花音(かのん)です

よろしくです
00aappo-4.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SD蘭(かのん) | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです >w<

いやー、お久しぶりです^^;
**kumi**ちゃんにいっぱい励ましてもらえて
勇気と元気が出ました☆
ありがとう!!

って、蘭ちゃん…。 増員してる!?
デフォとイメージが違って柔らかい感じが増してます???
お嬢様度アップしてる^^ 可愛くなってる^^
花音ちゃん、いいお名前!!! 
ドレスもとっても似合ってるし、綺麗な仕立て。
ウエストのギャザーがとっても丁寧で見入っちゃった@@

| Citrine★ | 2010/07/03 07:46 | URL |

v-22Citrine★ちゃん

コメありがとうーヽ(´▽`)ノ
増員してます(笑)(。-∀-)♪
しかも、メイク変えたのでデフォとイメージが少し変わってます^^
お嬢様っぽい雰囲気でシックな色のワンピースを作ってみたかったんだ(o′エ`o)b

ギャザーとか見てくれてありがとう☆
結構、必死で丁寧に作業したのでφ(。・・。 ) 気づいてもらえると嬉しいなぁv-10
やっと自分が作りたかった形になったので
生地違いで同じデザインのワンピをもう1着作りますーv(。・・。)

| **kumi** | 2010/07/03 11:31 | URL |

おはようございます^∀^

お久しぶりです♪
ワンピですかヾ(≧∇≦)
おすましな感じで可愛いです~♪
ウエストのリボンが可愛い...☆

花音って可愛いですねヾ(・∀・)
蘭さんに似合ってます(*^∀^*)♪

| *+いちご+* | 2010/07/04 09:41 | URL |

v-22いちごちゃん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいーーー(*・ω・)*_ _)v-356
今、ワンピース作りを中断してSD用のドールハウスを作成しだしたら
没頭しちゃって。。。(;´д`A゛
ブログも確認せず、更新もせず。。。シーーーーン。。。となってしまってましたv-393

このワンピース、まだ未完成なんだよ^^;
あと装飾したり、ヘアアクセサリか帽子を作りたかったんだけど
また後日がんばります^^

花音は決まったんだけど、くるみがまだ決まってないんだよね(´=ω=`)ウーーーン…
また決まったら載せるね(o′エ`o)b

| **kumi** | 2010/07/11 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/181-c21f7fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

