**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーを買ったら。。。

お久しぶりです(*・ω・)*_ _)

先日、SD用のソファーを買いました☆
0eff-0.jpg

くるみと花音(蘭)を座らせたくて買ったのですが
今までのドールハウスにソファーを置くと、びっくりするくらい他の家具と大きさが合わなくなりました。。。
今までの背景はユノアサイズに作ったものなので仕方ないのですが。。。
これを機会にSDのお部屋を作る事にしました。

今まで作ったドールハウスの中では1番大きなサイズです。
まだ途中ですが、木などを使って、ここまで作りました。
下地を塗って乾かしているところです^^(1回塗りなので少しムラがあります)
0a-5.jpg

壁の色や、腰板を何色にいようか。。。とまだ悩んでいます。
やっぱりピンクか。。。茶系にしようか。。。(´=ω=`)ウーン…

制作に没頭しがちなので、なかなかうまく制作過程を写真におさめる事が出来ない私ですが
また過程を載せれたらいいな。。。と思っています☆


話は変わりますが、昨日ボークスニュースが届きました。

私の大好きな原宿シリーズの子が登場していました。
しかも二人も(゚Д゚Ξ
とってもかわいいリーゼロッテさんとシャルロッテさんです(//▽//)
造形がかなり好みです
0eff-2.jpg

8月1日のドルパには必ず行きます

0eff-3.jpg

早く実物も見てみたいです^^







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 08:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!素敵なハウスができそうな
予感。
ぜひ、製作過程を載せてください。

| よう子 | 2010/07/11 09:20 | URL |

v-345よう子さん

よう子さん、コメントありがとうございます:*(*´ω`*)*:
本当はここまで作る過程も載せれれば良かったんですが
作ってると没頭してしまうのと(;´д`A゛
天気が悪いと写真がうまく撮れなかったり。。
梅雨時は写真を撮るタイミングが難しいです^^;

これからペイントしたり、小物を作ったりしていきますので
またUP出来るようにがんばります☆

| **kumi** | 2010/07/11 10:56 | URL |

はじめまして、前から可愛らしくてロマンチックな雰囲気に惹かれ、ちょくちょく拝見させていただいています。
大きなドールハウス、自作なさるなんてすごいです。写真を見て、思わずため息が……!
製作過程のおひろめも楽しみにしております♪

| まなみ | 2010/07/11 11:10 | URL |

v-345まなみさん

はじめまして☆コメントありがとうございます:*(*´ω`*)*:
ロマンチックな雰囲気は大好きなんです(//▽//)
ブログを時々見ていただけているなんて、とても光栄ですv-353ありがとうございます。
趣味一辺倒な内容ですみません(;´∀`A゛

今日は壁と壁紙を塗装しました^^
あとは小物を作ったりして部屋の雰囲気を統一出来たらいいな。。と思っています。

またよろしければ遊びにきてくださいね(*・ω・)*_ _)v-353

| **kumi** | 2010/07/11 19:46 | URL |

すでに職人技ですねv-352

ゴッドハンドです。 素晴らしい精巧さ。。。

うとりしてしまいます。頑張って下さい~
完成が楽しみ~v-344

| ◎yuko◎ | 2010/07/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

おおお~~~窓も自作??
パーツ買ったんじゃなくて??
くみちゃんすごすぎる~~e-420
ニッチがあると飾れるし素敵~~、ここにSD達がいる所またまた楽しみ!”!

| 花乃 ーhanano- | 2010/07/11 22:52 | URL |

こんにちはー♪

ソファーですか~♪
いいですよね、ソファー♪
私もユノアさんをお迎えしたら
何か椅子を買ってあげたい...と思ってます(笑)
ドールハウス作り...凄いといつも思ってしまいます!
出来上がり、楽しみにしてますね☆

リーゼロッテさんと
シャルロッテさん...すっごい好みです(笑)
でもSDさん、凄く高いから手が出せません(泣)

| *+いちご+* | 2010/07/12 12:47 | URL |

v-345◎yuko◎さん

◎yuko◎さん、コメありがとうー^^
ゴッドハンドなんて。。まだまだです^^;恐縮です(;´д`A゛

作りだすとすごく楽しいのがドールハウスです(。-∀-)♪ヒャッホーイ♪
はじめる前は腰が重いんだけど(材料調達とか結構大変。。)
今回はソファーのためにがんばりますv(。・・。) ←そこ?
早くSD並べて写真撮りたいなぁo(≧∀≦o)



v-345花乃ちゃん

窓も他もすべて自作ですよー(;´д`A゛
窓枠はすべて木材で作りました^^
60センチドールのドールハウスパーツなんて売ってるのかな???
そんなのあったらいいんだけどなぁ。。。(゚。゚)欲しいなぁ。。
ニッチがあるだけで平面的じゃなくなるし、いいかな^^って思って☆
本当は出窓にしたかったんだけど
設計してたら、奥行きをとられちゃうから撮影スペースがかなり狭くなるので断念しました(´=ω=`)。。。
60センンドールハウスはすべてにおいて大きいわぁー^^;



v-345いちごちゃん

リーゼロッテさんとシャルロッテさん、いちごちゃんもツボでしょー?^^
BEBYコラボ服だよ♪
たしかロリワンピとか好きだったよね(o′エ`o)b

この子達。。。お迎え出来たらいいけど。。。
くじ運ないしなぁ(´=ω=`)↓

うんうん。。それにSDは高いよねv-409

| **kumi** | 2010/07/12 13:30 | URL |

ぎょえー!!
とうとう!
とうとうという感じですね~
この繊細さ、優雅さ!
腰板はどうなってるのですか?
彫り出すのでしょうか?
もう、美しすぎてめまいがします。
kumiさんマジック!無理なさらず頑張ってくださいね!
完成、楽しみですw

| noryco | 2010/07/13 03:55 | URL |

v-345norycoちゃん

とうとうSDの部屋を作りだしました(。-∀-)
今まで、ユノアの部屋でどうにかごまかしながら写真を撮っていましたが(ごまかせてなかったかな?^^;)
このソファを買ったら。。。もうムリでした^^;

重い腰がやっとあがりました(笑)
でも、作りだしだしたらいつものごとく楽しくってo(≧∀≦o)ハマってます♪
いろいろ考えながら楽しく作成しています☆

腰板は木をプラスたしたり、ひいたりする感じで
高低のの差がでるようにして、立体的に見えるようにしてます^^

| **kumi** | 2010/07/13 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/182-4e85acdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

