**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールの家具作り

引き続きSDのお部屋の制作途中の記事になります^^
今日は家具の制作過程です。

ユノアの部屋の時に作った棚をさらに手を加えて大きな棚に作り変えました。

①上の部分です。
ここの部分に小物のなどを飾れます。
0cvvx-0.jpg


②真ん中の部分です。
引き出しを4個作りました。
引き出の開け閉めが出来るように作りました。
0cvvx-1.jpg


③最後に下の部分です^^
まだ取っ手をつけていません。
取っ手の材料が足りくなったので、また買いに行かなくてはいけません^^;
0cvvx-2.jpg


この①~③までをのせるとこんな感じになります。
0cvvx-3.jpg

これ。。。結構、大きいです
高さは60センチくらいあると思います。
木を切る作業が大変でしたーー(;´д‘A゛手が痛かった。。。。
でもどうにか形になってきたので嬉しいです

あとは装飾をして取っ手をつければ完成です。
もう少しがんばります

部屋のカーテンもつけたのでまた写真を撮ったらUPしますね


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 14:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/17 14:20 | |

こんばんは~☆

こんばんは♪
わぁ♪大きな棚ですね~♪
これを作るために木を切るのは確かに大変ですね;
私なんて段ボール箱をハサミで
切るのだって手が痛くなるのに...(笑)
本当にこんな可愛い家具があったらいいのに、
と思いました(笑)

| *+いちご+* | 2010/07/17 20:12 | URL |

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます、カナと言います。

いつも丁寧な作業やカスタムにビックリしつつ、拝見させていただいております。
すごくキレイで可愛いです。

ところで素朴な疑問なのですが、壁・床などの木材は、厚さや全体のサイズ等何センチ程のものを使っておられるのでしょうか?
素人目では木だとしなったりしないのかなぁ・・・とか思ってしまいました。
私はお人形を持っていないのでわからないのですが、相当大きそうで作業も大変そうですね。
こんなに緻密なものを作ってしまわれるなんて本当に尊敬します。

また更新を楽しみにしています^^
長文失礼しました。

| カナ | 2010/07/17 22:20 | URL |

v-354いちごちゃん

家具を作ってていつも思うんだけど。。。
本気で小さな電動ノコが欲しいっv-393って思います^^;
ダンボールをハサミで切るのも手が痛くなるよね(;´д`A゛
お互い、制作で怪我しないように気をつけようね(o′エ`o)b

だんだん完成してきたよ☆
今回はユノア部屋よりさらに大きくて大変なところもあったけど
やっぱりハウス作りは楽しいですo(≧∀≦o)
もうちょっとで完成するので、また見てねv-290



v-354カナさん

はじめまして^^コメントありがとうございますv-353
ブログを見て頂けているなんて、とても嬉しいです。
コメント、励みになりますv-291ありがとうございます☆

壁は横は1メートルちょっとで縦は90センチくらいでしょうか。。。
素材は木だと自分で設置するの大変なので(重いので。。;;)
厚さ1センチ以上のボードを中心に木材で補強して作っています^^
これならゆがみなどはおきないです。
木でしなるのは、薄いベニア板の場合かな?・・・と思います。
ベニア板ははじめからゆがみがあるものがほとんどなので、私は使用していないです。

なかなか失敗も多いですが、もう少しで完成しそうですv-290
よろしければまた見てくださいね^^
また感想などいただけると、嬉しいですv-22


| **kumi** | 2010/07/19 19:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/19 19:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/184-d944fc12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

