**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました^^

先日出品したのカスタムブライスちゃんは無事にオーナーさまの元にお届け出来ました
オーナーさまから温かいお言葉を頂きまして、とても嬉しかったです。
お迎えくださった方が喜んでいただける事で一生懸命カスタムした気持ちが報われます*^^*

ご覧いただきましたすべての皆様ありがとうございました。
0ghap-7.jpg


最近はブライスを自分でカスタムする人も増えましたよねφ(。・・。 ) ♪
ちょこっとカスタムしたい。。これからカスタムしたいって方にもオススメな1冊です^^
もう、買っている人は多いと思うんですが。。。。。
Dolly Dolly vol.23
うーーんユノアかわいい
0ghap-5.jpg

ブライス、プチブライス、ダル、おでこちゃんなどのカスタム方法が写真つきで載ってます。
エアブラシを使ってのカスタム方法が紹介されてますが
エアブラシがない方はソフトパステルを粉にして色付けする方法でも十分だと思います。
0ghap-6.jpg

肌をマットにするだけでも、まつげを変えるだけでも表情が変わって嬉しくなってしまいます。
私はそこからどんどんカスタムにハマっていったのですが。。。(;´∀‘A゛

あとオマケのもこもこ靴下が結構可愛かったLIZ LISAのムック本。
0ghap-4.jpg
最近、雑誌を買う時、ついついオマケもチェックしてしまう私です^^;

昨日、うちのSDさん達を見ていたのですが
くるみがフェイスメイクもボディも少し汚れてたり少しはげたりしてる気がして。。。
すっごく気になってます(。・ω´・。)
たぶん、花音(SD蘭)もひめ(SDシャルロッテ)も最近の子なので余計に気になるんだろうけど。。。
時間が出来たらメイクをやり直そうかな?って思ってますφ(。・・。 )

完成したらまたUPしますー


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/23 20:41 | |

こんにちは☆

カスタムって奥が深そうですね~^^
kumiさんみたいに美しいカスタムドールが作れる方、
本当に尊敬します♪

今日も花恋ちゃんにメロメロの私です。
靴やアウトフィットも少し購入したんですよ~^^

ところで、ウィッグはつけかえられるとのことですが、
簡単に外せる物なのですか??すみません、無知で><
外したウィッグをまた使うこともできますか?
 
4才の双子の魔の手からあのかわいいスタイリングを
守るため、花恋ちゃんがいる生活に息子たちが
慣れるまではシンプルなボブのウィッグ(kiraさんの
ようなピーチピンクです)をかぶせておこうかと
思って購入してみたんです♪
なんかものすごく息子たちが興味を示していて・・コワイ(笑)

ウィッグの保管方法をネットで調べてもよくわからず、
直接kumiさんに聞いちゃいました。
ごめんなさい、長くなっちゃって。。。

| 花雪 | 2010/09/25 19:15 | URL |

v-22花雪さん

こんばんはー^^
ブログ拝見させていただきました☆
さっそく花恋ちゃんが登場いてとても嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

ウィッグの事ですが、簡単にはずす事が出来ますよv-290
ブライスちゃんの頭の部分にマジックテープのような物(ピタッとウィッグというドール専用のテープです)で固定しているだけなので
おでこと後頭部あたりを持って、ウィッグを優しく持ち上げてはずしていただければ大丈夫ですv(。・・。)
9~10インチのウィッグで交換可能です☆

保管方法はウィッグの頭が入る部分に、柔らかい紙などを丸めた物をつめて、形が崩れないようにしてから箱などに保管して頂ければいいですよ☆
私は密封できるフリーザーバッグにいれてるウィッグもあります。(ホコリ対策です^^)

ウィッグを購入した時の箱や詰め物、柔らかいネットがそのままうちにあるので
今度、郵便で送りますので、良かったらそれを使ってくださいね(o′エ`o)b

息子ちゃん達。。。かわいいですねo(≧∀≦o)
ママが大切にしてるからすっごく気になってるのかな?*^^*プププ♪

また何か分からない事があったらいつでも言ってくださーい(´▽`)ノ

| **kumi** | 2010/09/25 19:46 | URL |

Top画像がぁぁぁ~
めっちゃ可愛い~♪
「夢の国」っ感じがします。

私もdolly dolly 23 買いました。
色んなドールのプチカスタム方法が載っていて興味深く見ましたが~私的には球体さんのプチカスタム方法も載せてほしかったぁ。

私もうちのブライスさんのジャンク具合が気になってリカスタム中です…
少しカスタムするだけでも印象はすごく変わりますよね。今まで以上に愛着も湧く気がします。

| Midury | 2010/09/26 00:20 | URL |

v-22Miduryちゃん

TOP画像、変えてみたよー☆
ちょっと疲れてるときに。。。ボーーー(゚。゚)...としながら
気晴らしに画像編集してみました。
疲れてたから。。きっと、私がこういう雰囲気の所に行きたかったんかな?(;´д‘A゛と、後になって思ってます(笑)

リカスタム。。。なんと途中になってる子が3人もいて(;´д‘A゛
早く完成させて組み立ててあげなくてはっ^^;って思ってます☆
Miduryちゃんとこの子の完成、楽しみにしてまーすヽ(´▽`)ノ

| **kumi** | 2010/09/26 09:27 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/27 12:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/28 20:05 | |

v-22花雪さん

おととい昨日とゆっくりPCに座る時間がなくて(;´д‘A゛
お返事遅くなってごめんなさーい(。-人-。)v-356

良かった^^無事に届いたようで♪
あのやわらかいネットがカールの乱れを少し守ってくれると思います。
早速、2つもウィッグを買ってもらえてる花恋ちゃんは幸せ者だなぁー:*(*´ω`人)*:
息子ちゃん達、そうとう気になってるのかな?(。-∀-)ニヒ♪
ほんと、かわいいねv-415

せっかく頂いたコメントなのに削除なんて出来ませんよー( ゚д゚)☆
気にされてるといけないので、非公開にしてますね^^

またいつでも遊びにきてくださーいヽ(´▽`)ノ
私も遊びにいけせていただきまっすv-290v-345

| **kumi** | 2010/09/29 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/202-60cf100c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

