**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

とうとう12月になりましたね
今年もあと少し。。。
1年って早いなぁーー。。。
大掃除してたら色々と家の小物を作りたくなって、少し作ってみました。

テーブルクロスや敷物、コースターなどを作りました。

敷物です。
0baas-0.jpg
今はコピー機のほこりよけに使っています^^

コースターです。
0baas-1.jpg
この生地、かわいいんですよー
私のツボにハマってしまいました。


右上のうさぎにひよこがとまっている模様なんて、ツボすぎます
0baas-2.jpg

テーブルクロスも同じ生地で作りました^○^
あとはランチョンマットも作ろうかと思ってますが。。。お揃いすぎて、くどすぎるかな?^^;


あと、今、すごくドールハウスが作りたくなってます
予定では幼SDサイズ(ブライスもいけるかも?)です。
今回は初めて出品用として作ってみようかと思っています^^
ベットを作ろうと思っているので、大きさを確認しながら、型紙を作っています。
0baas-3.jpg



でも。。。その前に。。。。。
急遽、カスタムブライスを作る事になりました。

私の母は今年心臓の手術をして、それからずっと体調が良くなくて
先日も救急で病院に行ったりしていました。
その母が先日電話で「ブライスを部屋に飾りたいんだけど。。。」と言いました。

思えば、母が私に「~して欲しい」って言った事がないんですよね。。。
やっぱり病気で気が弱くなってるのかな・・とちょっと心配です。

なので今は母へのプレゼント用のカスタムブライスちゃんを作成していますφ(。・・。 )
見てるだけで元気が出るような、カスタムちゃんを目指してます☆

完成したらまたUPします~






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 日常 | 19:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様心配ですね…
早くお元気になること祈っています。

kumiさんのカスタムっ子ちゃんは本当に素晴らしくてブログで拝見しているだけでも元気を貰って癒されます。
きっとお母様も癒されることでしょうね…


ドールハウスも楽しみにしています!!♪

| Midury | 2010/12/01 22:12 | URL |

お揃いの生地で作った小物可愛いなあv-352
お揃いっていいですよね!
kumiちゃんの家はいつも綺麗そう。

どんなドールハウスがお披露目されるのか楽しみです。
そしてゆいなちゃんお洋服めちゃくちゃ可愛いv-344

お母様の体調が早く良くなられるといいですね!
娘としてはいつまでも元気でいて欲しいですよね。
さらに寒くなってきますし、ご自愛くださいますよう。

| ぱん | 2010/12/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

敷物、コースターかわいいです~!!
特にコースターの子馬ちゃんがかわいい!!

いいなぁ~
こんな可愛い敷物やコースターなら毎日楽しく過ごせそう☆

ゆいなちゃんあいかわらず可愛いですねぇ
うちでもようやく
幼天使つぐみちゃんがお披露目になったんですが、
ちょっとメイクが気に入らず…(特にリップが…)
でも直せないので、葛藤しております…
メイクができる**kumi**さんは憧れます~

カスタムブライスのお披露目楽しみにしてます!!

| sen | 2010/12/02 22:03 | URL |

こんばんは!


いつも素敵な記事、拝見させていただいています!
お母様大変ですね。
私も母が難病にかかった時、早くよくなってほしい一心でブライスを送りました。
他には何も出来ることがなかったので;;
それがエンチャンテッドペタルなんですが・・・愛と平和に囲まれた世界の妖精。
一瞬でも見ることが出来た人には永遠の幸せと歓びが訪れると・・・その言葉を見て即決して購入したの覚えています。
願いを込めて。。。時間はかかりましたが、お陰で今はすっかりよくなりました。
母は「セーラちゃん♪」と名前をつけて可愛がってくれています。

| laz | 2010/12/03 00:58 | URL |

kumiさんのカスタムブライスちゃんなら
病室もパッと明るくなるでしょうねe-420
お母様の回復をお祈りしてます。

| KeI | 2010/12/03 03:34 | URL | ≫ EDIT

v-485Miduryちゃん

コメントありがとうヽ(´▽`)ノ
どうでした?夢の国は???o(≧∀≦o)♪
また土産話を聞かせてくださいね~☆

母へのプレゼントの為にがんばってカスタムしています^^
早く渡してあげたいし
短期間で仕上げようとするから肩コリまくりです(笑)

病気になると気持ちまで沈んでしまうのはよく分かるから。。。
ちょっとでも明るい気持ちになってもらえればいいな^○^♪

| **kumi** | 2010/12/03 17:13 | URL |

v-485ぱんちゃん

コメありがとうーヽ(´▽`)ノ
ドールハウス。。。取りかかるのは来年になるかもです^^;
よく考えたら年末で用事が重なってるので
時間的に厳しいので、完成は今年中に間に合うのかな?と。。。ちょっと心配v-356

母がドールを好きだとは思っていなかったので
今回、カスタムブライスが欲しいと言った時は
「そうなん~(゚Д゚Ξ♪」って感じでちょっとビックリしました。
すぐにカスタムしようって思いました☆
ブライスで気持ちが少しでも元気になるといいな^^

| **kumi** | 2010/12/03 17:19 | URL |

v-485senちゃん

この生地、すごく気に入ってます~^○^
見てるだけで癒されちゃう:*(*´ω`人)*:
それで調子に乗っていろいろ作ってる私です^^;ハハハ♪

つぐみちゃんお披露目見たよーo(≧∀≦o)
ぽーちゃんとの写真は、本当に可愛かったです!

リップ。。。オレンジが濃かったのかな?
メイクは選べないからな~(´=ω=‘)
ボークスドールはお迎えするまで、すべて「運」が必要な気がする。。
私はまずくじ運がないです(;´∀‘A゛

| **kumi** | 2010/12/03 17:24 | URL |

v-485KeIさん

KeIさん、コメントありがとうございます^○^
今、私的にはちょっとがんばってカスタムしています....〆(・ω・` )v-356
早く渡してあげたいからコンをつめていたら
肩コリコリです(´=ω=‘)コリコリ…

でもあと少しで完成します!
温かいコメント、嬉しかったです☆
また遊びに来てくださいねv-290

| **kumi** | 2010/12/03 17:27 | URL |

v-485lazさん

コメントありがとうございます^○^

エンチャンテッドペタルにはそんな深い意味があったんですね!スゴイ!
うちにはプチのエンチャンテッドペタルがいますが、見る目が変わりました(笑)

お母様、良くなられたようで良かったですねv-353
きっとlazさんの気持ちが一番嬉しかったんではないでしょうか?^^
その気持ちのこもったブライスちゃんは
きっとお母様の支えになったのでしょうねヽ(´▽`)ノ

私も今、がんばってカスタムしてます^^
喜んでもらえるといいな~v-290

| **kumi** | 2010/12/03 17:34 | URL |

ママにそう言ってもらえて嬉しいね~
元気が出るといいですね!
クミちゃんも心が痛いね・・・元気出してね!!

私も今日ひさーしぶりに。。ブライスOF作りましたよー
e-266

| 花乃 | 2010/12/03 19:50 | URL |

v-485花乃ちゃん

うちの母は人形があまり好きな感じがなかったので
電話で言われた時は正直ビックリしたんよー(゚Д゚Ξ
でもよく考えたら。。前々からよくブライスの話はしてたので
興味はあったのかもねー^m^♪

早く渡してあげたいのでがんばってカスタムしてたら
めちゃ肩コリになりました^○^;

気にいってもらえるといいんだけど☆

おっ!ブライスOF作ったの?^^見に行きまーすv-290

| **kumi** | 2010/12/04 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/223-f01db877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

