**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇と希望

最近、ドールをあまり触っていなかったので
更新がさらにカメペースです^^;

自分事なのですが、いろいろとあって。。。
最近、ずっと落ち込んでいました。

生きていれば、皆、悩みや辛いと思う気持ちを抱えているものです。
そこからどうやって自分を見つめ直して前向きに進んでいくか。。。。
そういう事が大切なのかな?と思ったりしながら
自分の落ち込みから脱出したくて、いろいろ試みています。


前回の日記で、リビングに飾るために買った窓を見ていて
SDを飾ってみると、扉のように感じました。

悩みや悲しみ、辛い世界から
扉を開けたら、その先には「希望」がある。。。
そういう、世界を表現したくなりました。
私のイメージでは、幻想的な世界です

淡くて、優しい空間。
そういうのが作りたくなりました。

まず白い木々を作りました。
白い木を6本ほど差し込んで
オーロラビースや白い葉や花を飾っています。

早速、木々をバックに写真を撮ってみました。
0bdds-0.jpg

キラキラしたシルバーのボールは
丸い発泡スチロールに木工ボンドを水で薄めたものを筆塗りし
ラメパウダーをまぶして作りました。

やっと、木が完成しただけなので、ぜんぜん幻想的ではないですが・・・^^;
また少しずつでも作っていきたいと思います。
0bdds-1.jpg

自分の表現したいものを形にする。
物づくりは私にとって癒しなのかもしれないです。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDシャルロッテ(ひめ) | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
kumiさん、だいじょうぶですか?落ち込んでいるなんて、すごく心配です。とても幻想的な雰囲気が作られていて、うらやましい限りです。わたしは中1ですがkumiさんのブログを毎日楽しみにしているので、どうか落ち込みから立ち直ってください。 
また遊びに来ますね。

| mako | 2011/01/31 21:55 | URL |

v-345makoさん

makoさん、お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたv-356
なかなか気持ちって復活しないものですね。。。;;

でも、makoさんのコメはとても嬉しく、励みになりましたv-352

あれから、製作は進んでいません;;

でも、ハウス作りのために
去年から用意していた小物などが沢山あるので
それを生かして、幻想的な雰囲気を完成させたいと思っています^^
近々、製作してみますので、またUPしますねv-290
また見て頂けたら嬉しいです^^

温かいコメント、本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

| **kumi** | 2011/02/05 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 06:37 | |

v-238鍵カッコさま

温かいコメントをありがとうございますv-352
楽しくブログを見てくださっているとのお言葉に
とても嬉しい気持ちになりましたv-353(TдT)v-352

鍵カッコさんのおっしゃる通りだと思いました^^
笑顔で乗り越えられるように、気持ちを切り替えて
少しずつでも前を向いて進んでいきたと思います(*・ω・)*_ _)

まだ趣味を楽しむとか、製作が思うように進まなかったり・・・・・;;
ブログの更新がなかなか出来ていませんが
近々、少しずつ作っているものを載せたいと思っています。
良かったら見てくださいね^^

とても励みになりましたv-353
ありがとうございましたv-352

最近、更新が出来ていなくてすみません。。

| **kumi** | 2011/02/08 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/238-36937629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

