**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日をみつめて(SDドールハウス小物)

お久しぶりです。
すっかり元気になりました。。。。。と、言いたいところなのですが
自分でも不思議なくらいなんとなく元気のないまま日々が過ぎています。


さて、前回、幻想的な雰囲気のドールハウスを作りたいと書いていましたが
少し小物を作りました。
これが。。。なかなか制作が進まなくて^^;
何を作っても途中で投げ出してしまう・・・そんな中、どうにか完成しました。

今回、作った小物です。
0bmkkl-3.jpg

明日には希望がある。。。みたいな優しい空間をイメージしていたら
私の勝手なイメージで、天使を飾りたくなったので
今回は天使の小物が多くなると思います

このパネルはとても簡単に作れます。
0bmkkl-1.jpg

木なら何でもよいのですが私はバルサを使っています。
今回はアンティークペーパーを使っていますがお好きなプリントを切って
バルサ(厚さ5ミリ以上が良いかもです)を適当な大きさにカットします。

バルサに水性ニスを水で薄めて薄く筆塗りし(平筆が良いと思います)
水彩色鉛筆やニスを重ねて木目を表現します。

プリントを木工ボンドを水で薄めたもので貼り付けたら。。。ハイ!完成

ちょっとした小物も、ドールと一緒に飾ると楽しく撮影出来ると思うので
良かったら試してみてください^^

早速、ドールの背景小物として写真を撮ってみました。
0amkkl-4.jpg

儚げな表情のリーゼロッテさんが今は好きだなぁ・・・
0amkkl-1.jpg

アップ~
0amkkl-6.jpg

悪い事もあれば、良い事もあるはずです。
希望ある明日を見つめてがんばろう
0bmkkl-0.jpg

温かい言葉やコメントをくださいました皆様。。。本当にありがとうございました
とても励みになり、感謝しています

ドールハウス。。。まだ完成していませんが
また制作が進みましたらUPします。
今回は背景を自分で描いてみようかと。。。無謀な計画もたてています。
(失敗の可能性大^○^;)

またお時間がある時にでもご覧いただけると嬉しいです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天使可愛い~~e-266
無理しないで。。くみちゃんのペースで進めるのがいいね!
私は今日。。ブライスのウイッグが届き~遊んでましたe-266
お昼寝もして。。だらだら過ごすのも好きかも~

| 花乃 | 2011/02/09 20:42 | URL |

v-22花乃ちゃん

私のイメージでは「希望」「癒し」のイメージは天使ちゃんなのです^^
天使の像も置くつもりですv-290

最近・・・さらにすっごいマイペースになってるよ^^;

しかも途中で作るのをやめている物の多い事、多い事v-356
何もしたくないような。。。
でもなぜか焦っているような。。。変な感じです^^;

温かいコメントありがとうv-345

| **kumi** | 2011/02/09 21:24 | URL |

こんにちは♪

とっても素敵なパネルですね~
私もちょっと真似して作ってみたくなりました(*^^*)
マイペースが1番だと思いますよぉ
私はくみさんのブログを見せて頂いていつも癒されてます

| shino | 2011/02/11 16:31 | URL |

v-22shinoさん

コメントありがとうございます^○^

パネル、もし良かったら作ってみてください^^
サクサク作れて楽しいですよー☆

そうですね!マイペースが1番ですよねv-426
早く元気な自分を取り戻したい。。。と、どこかで焦っているんだと思います^^;
自分が少しでも楽しいと思う事から少しずつ前に進んでいきたいと思います。

今度は背景を描く予定です。
お時間が良い時にでもまた見に来てくださいね(o′エ`o)


| **kumi** | 2011/02/11 18:40 | URL |

あのぅーリーゼちゃんのウイッグはどこで購入したんですか
おしえてくださぁい

| くっきー | 2011/02/11 22:15 | URL |

v-22くっきーさん

はじめまして^^
このウィッグはLEEK WORLDで購入したものだと思います。
確か色はゴールデンロッドだったと思うのですが。。。はっきり覚えていないのですみません(*・ω・)*_ _)

購入してからカットをしたりストレートにしたり
自分でアレンジしています。

このブログの左のリンクにLEEK WORLDが載っています。
ご参考までに。。。^^

| **kumi** | 2011/02/11 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/239-ec51dfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

