**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが届いた^^♪(SDくるみ)

お久しぶりです
前回のOF作りの途中で忙しくなり
GWはいろいろと出かけていたので久しぶりの更新となりました。

以前からカメラには興味があったのですが
旦那さんのNikonの一眼レフは重くて、しかもなかなか使いこなせなくて
今まで自分のコンデジで撮影を楽しんでいました。

。。。しかし!
いろんな物を撮影して楽しみたくて
新しく自分用のカメラを買いました

どれにしようか色々悩んだのですが。。。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2にしました^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL2、シャンパンゴールドです。
0cmj-4.jpg
GWにかかり到着まで少し時間がかかりましたがやっと届きました。

早速、くるみを撮影してみました。
0cmj-0.jpg
まだ使い方がイマイチ分かっていません^^;
絞りやシャッター速度など。。。これから勉強です。

PENにはアートフィルターという機能がついています。
ポップアート、トイフォト、ジオラマなど6種類の設定を簡単に楽しめます。

くるみをトイフォトで撮ってみました。
0cmj-3.jpg
こういう雰囲気も好きです。

うちの玄関の花をポップアートで撮ってみました。
0cmj-2.jpg
かなり鮮やかだけど…こういうのも楽しいですね。

カメラ!
奥が深そうで、楽しそうで、ハマりそうな予感です

まだまだ使いこなせていないけど
これから色んな写真を撮っていきたいと思います。


前回の記事の幼っ子OFはまだ完成していません><
明日から制作を再開したいと思っています。
完成したらUPしたいと思います


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDくるみ(くるみ) | 15:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/05 21:39 | |

こんにちは^^

こんにちは♪

おぉ~カメラですか!
届いて良かったですね~^^
写真を撮るのも楽しいですよね♪

トイフォト風とかステキです。
良いですね~。

私はようやく数年前に購入したデジカメの
使い方が分かってきたばかり…(遅)。
カメラは「慣れ」ですね~^^;
新しいカメラが欲しい今日この頃です^^

お洋服の完成も楽しみですね♪
頑張ってください*^^*

| ゆどうふ | 2011/05/06 13:16 | URL | ≫ EDIT

カメラいいなぁ~~
私も。。わかんないからオートで撮ってるv-12

| 花乃 | 2011/05/06 18:31 | URL |

こんばんは~☆
くるみちゃん…何かイメージ変わりましたね~
幼く見えますが可愛いです~。
大人数のアイドル集団にいてそう。

カメラいいですね。
私も新しいカメラ欲しいです。でも先立つものがね・・・

| Midury | 2011/05/06 23:09 | URL |

v-318鍵カッコさま

以前、イベントで購入したウィッグです。
耐熱性だったので少しスタイリングしました^^

| | 2011/05/07 10:05 | URL |

v-318ゆどうふちゃん

前から一眼カメラには興味があったんだけど
重い、難しい。。。っていうイメージがあって手を出せなかったんだよね^^;
でも、このカメラはとても軽いし初心者の私でも撮りやすいようで
これから色々試しながら楽しみたいと思いますv-290

使いこなせるか。。。ちょっと心配なんだけど^^;

| | 2011/05/07 10:09 | URL |

v-318花乃ちゃん

このカメラ、軽くて「これなら何枚も撮れるかも!」って思いました^^
女子カメラなどの本を読んでみたりしてるよ。
これからのカメラ撮影にワクワクしています。

カメラ、奥が深そうで楽しそうです(≧∀≦)

| | 2011/05/07 10:13 | URL |

v-318Miduryちゃん

はじめ、「小悪魔風」をイメージしてくるみのメイク変更したんだけど
だんだん私好みの幼顔になってきてます^○^♪
くるみの丸顔に癒されてますv-353

今までのコンデジも良かったので大切にしていきます(o′エ`o)b
新しいカメラは今までと違った楽しみ方が出来そうなので
今からワクワクです~v-290

| | 2011/05/07 10:19 | URL |

うさぎさん♪

こんばんは♪

一眼レフ、カッコイイですね^^
ぜひ、これからもステキな写真を撮られて下さい♪

玄関のお花も可愛いですね~。
ステキな玄関です…!

先日、うさぎさんが我が家にやってきました。
仲良くなれるといいなぁ…^^

| ゆどうふ | 2011/05/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

おお!

一眼レフ買ったんだね~^^
今までも綺麗だったkumiちゃんの写真がもっと綺麗に♪♪
トイカメラ風に遊べる機能うらやましいな~><
私も持ってるけどいまいち使い方がわからなくていつも同じ設定で撮ってるよ~^^;

| りんりん | 2011/05/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

ゆいなちゃんのとっても可愛いお洋服、完成なのかと思ったら
まだこれから手を加える部分があるんですか~♪
すっごい、楽しみ *^w^*

カメラ、一眼は楽しいよー。
わたしはカメラ小僧なのでフィルムの時から愛用です。
下手の横好き...。
**kumi**ちゃんなら アーッという間に使いこなしちゃうね☆
今までのカメラで写してる写真だって素敵過ぎだもん!!
だけどね、一眼で撮っていると小さいカメラの方が難しくなるよ~^^

チワちゃんズ撮る時間も増えそうだね♪

| Citrine★ | 2011/05/11 14:42 | URL |

v-318ゆどうふちゃん

うさぎちゃん!見させていただきましたよーv-291
すごく可愛いです(*♥д♥*)
まだBABYちゃんだから、これからの成長が楽しみだね^^♪
動物好きの私としては見ているだけで癒されましたv-345

またブログにかわいい写真を載せてくださいねv-530

| | 2011/05/11 19:15 | URL |

v-318りんりんちゃん

とうとう買いました^○^
旦那さんの一眼レフは重くて難しくて
私には一眼はムリやわ…(´=ω=‘)と、思ってたんだけど
PENは軽いし楽しそう!

りんりんちゃんの写真、いつもキレイだなぁ*^^*って思ってたよ。
使いこなしててスゴイって思ってたけど…
りんりんちゃんでも難しいの?
私が使いこなせる日は遠そうだな~^^;

| | 2011/05/11 19:20 | URL |

v-318Citrine★ちゃん

ゆいなの服。。装飾をプラスするというより
小物作りをするという感じかな^^
いろいろ考えて時間ばかりたっちゃって
結局あまりすすんでいないとういう・・・(;´д‘A゛グワーv-356

Citrine★ちゃんの写真は前々からステキだな~o(≧∀≦o)
って思って見させてもらってました☆
やっぱり一眼だったんだねv(。・▽・。)
しかもカメラに詳しそう!
ご近所だったら是非教えていただきたいところやわー(>3<)♪

| | 2011/05/11 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/253-621354b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

