**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいたかも…

PEN Lite E-PL2を買ってから、分からない中にも写真を撮って楽しんでいましたが
遠くの物や景色などの写真がうまく取れないなぁ・・・と思っていました。

女子カメラ(雑誌)などを読んだりしていましたが
先日、ふと。。。カメラを購入した時からついていたもう1つのレンズが気になりました。

これ↓
0dhaa-4.jpg
これって望遠レンズ?
今まで袋に入ったままでしたがこのレンズを装着して撮ってみました。

うん。撮りやすいかも^^
0dhaa-0.jpg

離れて撮っても全体が変にぼやけたりしないし。。。早くからこれを使っておけば良かった^^;
0dhaa-1.jpg

今頃気づいて使ったみたレンズ…
まだまだ使いこなせていないカメラです。勉強しなくては!
0dhaa-2.jpg


ゆめが着ているワンピースとお揃いのみたいな
幼SD用のワンピースを作っています。
まだ装飾も出来ていない途中経過です。
(夜撮ったので暗い写真になりました^^;)
0dhaa-3.jpg
光沢感のある生地で、なめらかな質感がお気に入りです。

今週は忙しいので作業はなかなか進まないと思うのですが
少しずつ完成させていきたいと思います


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです^^

こんばんは♪

本格的なカメラ、すごいですね~!Σ(・ω・)
ちゃんと望遠レンズも付いているのですか!
これからも良い写真がいっぱい撮れそうですね^^
撮れましたら、ブログへぜひ♪
お写真楽しみにしております^^
kumiさんのお写真の撮り方、とても御上手で…
見習わせて頂きたいです><

ちょっと大人っぽい、ワンピースステキですね~*^^*

お忙しいかと思いますが、
お体お大事になさってくださいね^^

| ゆどうふ | 2011/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

望遠じゃなくって広角レンズだと思いますよー。
デフォでついてきたものなら、多分自分の視点とほぼ
同じに取れると思います。ぼけ具合は少ないけど、
ハッキリ撮れるし撮りやすいはず。

| yuki | 2011/06/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆどうふちゃん

私にはもったいないくらいのカメラです^^;
使いこなせる日がきたらもっと写真を撮る事が楽しくなるのかもしれないですね。
いろいろ試しながら楽しみます♪

今回のお洋服は確かに少し大人っぽい感じです。
少しずつですがコツコツと作っていきます^^
完成したらまた見てくださいねヽ(´▽`)ノ

| | 2011/06/16 20:48 | URL |

v-22yukiさん

コメントありがとうございます。

のわわっ(゚Д゚Ξ゚Д゚)
広角レンズなのですね^^;デフォについてきたレンズなので…
もう、ほんと、無知ですみません(汗)
でも、教えて頂いて嬉しかったです。早速、本を見てみます。

実際、撮ってみたら、撮りやすかったです^^
絞りやシャッター速度など…カメラって奥が深そうですね。
また良かったら教えてください(*・ω・)*_ _)

| | 2011/06/16 20:56 | URL |

わぁ~すごく綺麗!!
私のカメラについてたのは、ほんとに望遠レンズで、近くの物が全然撮れないよ~~(汗)
お出かけするとき、遠くの物を撮るにはいいんだろうけど、レンズが重いので一回も持ち出したことがないという(笑)
宝の持ち腐れしちゃってるよ~(゜ー゜;)

| りんりん | 2011/06/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました☆

先日はブログのご紹介を了承してくださりありがとございました~☆
早速掲載させていただきました♪
ブログも覗いて下さり本当にありがとうございます☆
また寄らせていただきます☆

| なんだ館 内田 | 2011/06/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

v-22りんりんちゃん

りんりんちゃんは望遠レンズを持っているんだね^^
本格的な一眼カメラは大きくて重いよね(;´д‘A゛
私も旦那さんのカメラだと重さで手がだるくなります。
望遠レンズだとさらに重いのかな?
SDの野外撮影はまだ1回もした事がないんだけど、いつかしてみたいなー。

カメラ知識を身につけたいです☆
じゃないと、私こそ、宝の持ち腐れになっちゃうよ^^;

| | 2011/06/18 11:51 | URL |

v-22なんだ館 内田さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ブログへの掲載もありがとうございます!
つたないブログですのに…^^;ステキに紹介してくださって
とても嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

くるみに似ているのですか?
羨ましいです:*(*´ω`人)*:
ドールの事ばかりのブログですが、いつでも遊びに来てくださいねv-291

| | 2011/06/18 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/261-7e6a92c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

