**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツ、ケーキ完成ー☆

3月にお友達に贈るために粘土でウエディングケーキを作ったのですが
そういえばそれっきり粘土を触ってなかったなぁー。。。と思いながら粘土見ていると

無性にフェイクスイーツが作りたくなり。。。作りましたっo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

久し振りの粘土こねこねは楽しくっていっぱい作ってしまいましたーーヽ(´▽`)ノ c001
なのでちょっと画像多いです(;´д‘A゛ スミマセヌ…

まずマカロンです。
大きさはすべてユノアに合わせて作っています☆
スワロや極小パールをのせてます。
0af-0.jpg

ケーキは3つ作りました
1つめは赤いフルーツをのせたケーキです。
0af-1.jpg

2つめ~v(。・・。)
むいたマスカットの実がポイントになってます(o′エ`o)b
0af-2.jpg

3つめです(*・ω・)*
2段にして、クリームにブリオンをちりばめてます。
スポンジをお花の形にしました☆
0af-3.jpg

あと小瓶にはいったドラジェです。
ドラジェって結婚式の時によくいただくおいしいチョコレートです。
小瓶のふたはお花にしましたflower
前に作った香水入れと一緒にパチリ
0af-5.jpg

あいりさんがドラジェの小瓶を持ってます。
「これ、いいねLOVE」。。って言ってるように・・・見える?・・・かな?
0af-6.jpg

やっぱり粘土は楽しいーー:*(*´ω`人)*:ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じつはクッキーとパンケーキも作ったのですが・・・
パンケーキは失敗です。。。バタッ... 〓■●~゚
でもクッキーはもう少しで完成しそうです。

フェイクスイーツとユノアとを一緒に撮った写真は、また後日UPしたいと思います☆





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| フェイクスイーツ | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~(*^^*ゞ
可愛いねぇ~v-238
幸せな気持ちになりました♪

あいりちゃんも嬉しそうだねv-238

| aki | 2009/05/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*´∀`*)
可愛すぎるスイーツに惚れ惚れしちゃいました☆ 
どれもこれも欲しくなっちゃって。。 
小瓶の蓋のお花も手作りなんですか!?
凄すぎます(´∀`)
こーんな可愛い小物が置いてあるショップがあったら毎日行きたくなります♪

| さな | 2009/05/10 15:36 | URL |

v-77akiちゃんv-77

作ってたらなんだか楽しくなってきたよーヽ(´▽`)ノ
この勢いで部屋を作っていこうかと思うんだけど
うまくいくか。。。ちょっと心配(´-ω-‘)

でも構想はほぼ決まってきたよーv(。・・。)
ロマンチックな部屋にしようかと思います☆
壁紙はやっぱりピンク系になちゃった(;´д‘A゛

| **kumi** | 2009/05/10 20:16 | URL |

v-77さなさーんv-77

ども(´▽`)ノ 嬉しいコメントありがとうございますv-353
樹脂粘土やいろんな粘土を使ってスイーツなどを作るのにハマってしまってて♪
まだまだ作りたいと思うのがあるので、また良かったら見てくださいね(o′エ`o)b

蓋のお花はこういうビーズがあるんですよーv(。・・。) ♪
ちょうどいい感じだったので蓋にしました☆

本当に温かいコメント、ありがとうございますっ:*(*´ω`人)*:

| **kumi** | 2009/05/10 20:20 | URL |

いつもながら~。。おいしそ~!!
私もマカロン作ったけど~タイへ~ン。。
時間かかる~
こんなに。。たくさんスゴイよ~e-272

| 花乃 | 2009/05/10 22:59 | URL |

v-77花乃ちゃんv-77

マカロンって何回も作ってるけど、ついつい作りたくなっちゃうんだよね(o′エ`o)b
コロッとしてるところがかわいいしね☆

フェイクスイーツ作りは作ってる時は夢中で気づかないんだけど
終わったらすっごい肩こってるかも(;´д‘A゛

カスタムやお洋服作りより肩こるような気がするなぁ☆
でもまた作っちゃうんだけど(。-∀-)♪

| **kumi** | 2009/05/10 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/42-2b395de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

