**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドール用のスタンド完成☆

昨日、Blythe doll shop -Girlest Girl-さんでワークショップに参加させていただきました。
キュキュン先生にパターン展開を教えていただきましたヽ(´▽`)ノ

はじめは専門用語などやパターン展開のお話に
 ?はてな? (;´д‘A゛…となりましたが
キュキュン先生がとても丁寧に教えてくださったので
私にも理解出来て本当に嬉しかったですニコニコ。 横向き

何度、ドールの洋服を作り失敗しても分からなかった事や
沢山あった小さな疑問に答えてくださって目からウロコ。。。キラキラ(オレンジ)jumee☆surprise11って感じで感動してしまいました☆

キュキュン先生、Ggさん、ありがとうございましたkao03


ご一緒させていただいた方のブライスちゃんとエメちゃんと一緒に記念の1枚です。
(エメちゃんが少ししか写ってなくてごめんなさい…
0kop-4.jpg

しかし。。。

マヌケな私は、この日に作ったお洋服を着せたブライスのボディをお店に忘れてしまいました。。。
このブログにのせれないのがとても残念です(´;ェ;‘)

いつもどこかヌケてます。。。(;´д‘A゛


ところでドール部屋のスタンドが完成しましたv(。・・。)
0kop-8.jpg

明かりは灯りませんが
置いておくだけでもいいかな。。。と(o′エ`o)b

結構簡単な作りなので、作り方を載せようかとも思ったのですが
簡単じゃないのかも?とか悩み。。。どうしようか悩んでます(←優柔不断…無言、汗

あと、カードなんかも作って遊びました☆
0kop-7.jpg

こういうのを作るのも楽しいです(*´∀‘)ノ




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワークショップ楽しそう~v-238
習うことなんてないんじゃない?  と思うけどなぁ、、
私の作り方なんて見たらキュキュン先生、腰抜かすかな!?

スタンドの作り方、、知りたい~。作れなくても知りたい~。

カード素敵だな~v-352v-352

何もかもどこもかしこも絵になるんだもん。
とっても良い目の保養です~。

| ◎yuko◎ | 2009/06/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

待ってます!!

こんにちは!
スタンドの作り方、ぜひ見せてくださーいいいいい。
こんなに小さいのに、まっすぐ立ってるのがすごいです!
それと、レースやパールの上手なくっつけ方も知りたいです~。
私がつけると、根性曲がっているらしく、まっすぐついてくれません・・・。

| tama | 2009/06/02 08:33 | URL |

おぉ・・・!!!!
また**kumi**サンの素敵なプチコレクションが☆
こんなに細かい物がよく作れますね・・・(゜Д゜;)ノ゛
キラキラのパールとか、超かわいいです♡゛
ぜひ作り方載せてください(*>∀<*)
でも、**kumi**サンにとっての簡単は私にとってすごく難しい物かも・・・。

ワークショップいいですねぇ♪私も行ってみたい!!!
でも、**kumi**サンの作った服見れなくて残念です(´;-;`)
また、載せてくださいね⌒+*

| バニラ | 2009/06/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/03 16:03 | |

v-25 ◎yuko◎さん

いえいえ☆習わないと自己流の型紙作りはツライです(;´д‘A゛
失敗作ばっかりたまってますよぉー(´-ω-‘)

スタンドの作り方は後日載せますね(o′エ`o)b
。。。。。たいした事ないと思うので期待しないでくださーーいv-356


v-25tamaさん

tamaさん!カウプレのスイーツ届きましたよっ(TдT)e-267
めちゃかわいくて感動しましたぁーーヽ(´▽`)ノ
ブログにも載せさせていただきたいと思います☆

レースやパールを布に接着の時は速乾性の木工用ボンドを使って
それ以外はセメダインスーパーGXのボンドでだいたい接着しますよ(o′エ`o)b
GXは結構便利ですv(。・・。)

固まるまで手で押さえておけばキレイに仕上がりますよーー☆


v-25バニラちゃん

なんだかお久しぶりっですーー(;´д‘A゛
スタンドは後日、ブログに載せるね☆
でもたいした事ないのであまり期待しないでねv-388

ワークショップはみんなで楽しく勉強できるし楽しかったよ☆
また今度も行きたいなーと思ってます(o′エ`o)b

| **kumi** | 2009/06/07 15:32 | URL |

v-25せせらぎさん

どもどもヽ(´▽`)ノ ご訪問、とても嬉しいです☆

先日は初めてのワークショップだったので
ちょっとキョドってた私ですが楽しくお話してくださってありがとうございました☆

型紙の事。。。目からウロコでしたよねーーΣ(‘・д・ノ)ノ
キュキュン先生、すごいですヽ(´▽`)ノ

またご一緒出来たら嬉しいですv-10
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

| **kumi** | 2009/06/07 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/56-1d3d3135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

