**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスのお洋服☆

先日、ワークショップでブライスのお洋服の勉強をしました。
型紙のパターン展開や型紙の理屈の勉強をさせていただきました☆

なるほどーーーーーーキラキラ と目からウロコでとても勉強になりました。
教えてもらった事を復習したいと思いながら
突然、入院したりしして、出来てませんでしたが
やっと復習もかねて、お洋服を完成させましたヽ(´▽`)ノ

キュキュン先生からいただいた布で作りました☆
0asd-5.jpg


ウエストはキュッっとしぼってて
スカートはすそが広がるように型紙を展開させました☆
ドットチュールを縫いつけたり、レースなどでロマンチックな雰囲気にしました3はーと


パールをポイントに縫いつけてます。
0asd-0.jpg

型紙の理屈が少し分かったので
以前、自分で勝手に作ってた時とは違って失敗なく出来ましたヽ(´▽`)ノ

作るのも断然楽しくなりましたハートハート8
またお洋服もいろいろ作りたいなぁ。。。。。うふ

0asd-8.jpg

今はユノアのOFを作ってます☆
お揃いでピンクと水色で作りたいけど。。。がんばれるかな(;´д`A゛
完成したらUPするので良かったら見てくださいイチゴ乗せコリラックマ



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| カスタムブライス | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シルエットの綺麗な上品なワンピですねv-352

チュールレースやパールが更に素敵にv-162
ちゃんと習うって大切だね。

私はたま~に本の型紙を使うと小さすぎたり
バランスが悪かったり、、なぜなんでしょう??

そして結局自己流になってしまうのです、、、

身体の線にあった服。作ってみたいな、、、

| ◎yuko◎ | 2009/06/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

v-318◎yuko◎さーんv-318

さすがキュキュン先生ヽ(´▽`)ノ って感じですv-345
先生の説明はとても分かりやすくて
なるほどーーーーe-77って思う事がいっぱいありました☆

自己流のほうがうまく作れる◎yuko◎さんはすごいですよっ(o′エ`o)
いつもいろんなデザインのお洋服を作られてて
スゴイなぁーーー(’∀’人)って思ってます☆

私は仕上げるまで時間かかるし。。。(;´д`A゛アーア…
これからもがんばりますv(。・・。)

| **kumi** | 2009/06/10 20:53 | URL |

素敵!

いいですね! 

| 歌蓮 | 2009/06/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-318歌蓮さーんv-318

帰ってきましたよっv(。・・。)
今は傷痕がかゆいーー(;´д`A゛治ってきてる証拠ですねv-290

この生地がとってもかわいくてしっかりしてたので
作りやすかったです☆
またいろんなお洋服を作りたいと思います☆

| **kumi** | 2009/06/12 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/60-c4783a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

