**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ袖のワンピース(Blythe)

先日Ggさんのワークショップに行きました☆
2回目の型紙のお勉強ですv(。・・。)

袖の勉強をしましたが、自分で勝手に作ってた時とは違い
パターンの理屈が分かり、本当に勉強になりますφ(。・・。 )
0aaz-8.jpg

難しい部分もあって、忘れそうなので早速復習も兼ねてワンピを作りました☆

ふわふわな袖になるように、パターンをひいて
教えていただいたアイロンで生地に膨らみをもたせる方法をフル活用して
ミニワンピ完成です☆
0aaz-3.jpg
袖が今までになくふわふわになりましたヽ(´▽`)ノ

カラフルな生地を使って甘くてPOPな雰囲気にしました。
0aaz-5.jpg

今日は皆既日食で賑わってましたね(o′エ`o)b
私はTVで見てるだけの人でしたが・・・
皆既日食を見て思い出したしたのが「神の目」です。

1183546551_mata.jpg

この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので
3000年に一度と言われている大変珍しい現象だそうです。
「神の目」と呼ばれ、7つの願いが聞き届けられると言われてるそうです。

自然の神秘キラキラ
すごいですね:*(*´ω`*)*:




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールOF | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WSいきたかったよ~e-452
ふんわりお袖。。かわいいよね!!

| 花乃 | 2009/07/22 22:11 | URL |

ワンピ可愛いね^^
型紙の勉強すると…目から鱗だよね~!
とってもキレイなシルエットに出来てる~♪
私は…小さいのを縫うこと自体が苦手だから
尊敬しちゃうなぁi-175

| Hippie | 2009/07/23 19:11 | URL |

v-22花乃ちゃんv-22

今回は一緒に出来ると思ってたのにねー(´=ω=`)v-356
でも次回も行きたいと思ってるので
今度は一緒に出来るといいね(o′エ`o)b

いつもすごく勉強になるし、楽しいよねヽ(´▽`)ノ
またよろしくねv-291

| **kumi** | 2009/07/24 07:05 | URL |

v-22Hippieちゃんv-22

そうそう☆目からウロコーーーv(。・・。)
人間用の服作りを生かせるところもあるけど
ドール服ならではの勉強もあるから、毎回「なるほど!」と思います。

なになに、Hippieちゃんもかわいい物いっぱい作ってるやんー(o′エ`o)b

リビデのセーラー服やワンコ服。。。かわいかったもんーヽ(´▽`)ノ

| **kumi** | 2009/07/24 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/83-0b4a8c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

