**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロPOPなプチハウス

こんにちは照れ笑い

リトルロッジを使ってプチブライス用の小さな部屋を作ってみました☆
前に作ったグリーン系のリトルロッジと並べて飾りたいなーと思いまして。。
今回はピンク系です。

レトロPOPなイメージで作りました。
住んでるのはハニーバニーさんです☆
obpo-0.jpg

背面は厚紙に布を張って壁にします。
生地だといろんな模様の壁を選べるのでオススメです。

窓はバルサで窓枠を作って色を塗ります。
バルサはとてもやわらかい木なのでカッターで切れます☆(ホームセンターに売ってます)

今回は「ポンポン」をポイントにしてます。
ポンポンレースで背面の壁をふちどったり。。
籠の中にポンポンを入れたり。。
クッションの四隅ににポンポンをつけました。わほー
0bpo-1.jpg

クッションは今回は4センチ×4センチ(縫い代含まない)で作りました。
小さめが好きな方は3.5センチくらいでもいいかもしれません。

籠の手前にある青いポンポンを分解してのりと水で丸めて
クッションの四隅につけてる小さなポンポンを作りました(o′エ`o)b

ロッジの枠にデコしました。(蓋のつけはずしは出来ます☆)
0bp0-8.jpg
天井からレトロなおはじきをぶらさげてみたり
ふたにスワロなどをつけました☆


全体です↓ (ふたは反射するのでしてません)
0bpo-6.jpg

これでうちのリトルロッジはなくなったので、もう作らないと思いますが
結構、楽しかったです。
簡単に作れるので良かったらプチファンのみなさん、いかがでしょうか?(//▽//)

前に作ったデコロッジと壁に並べて飾ろうかなと思いますsn2





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| ドールハウス | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-266

リトルロッジ買ったことがないよー。。

可愛くなるんだねー2つ並ぶと、可愛さ倍増e-420

| 花乃 | 2009/08/30 21:16 | URL |

わお!! とってもキュートv-238

このままプレゼントとかで頂いたら嬉しくて気絶しそうね!

おはじきがこんな風になるのか~ とか

ポンポンの使い方とか~ とっても勉強になります。

小さな箱の中に夢と可愛らしさがぎゅっと詰まっていますね。v-343

| ◎yuko◎ | 2009/08/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

v-521花乃ちゃんv-521

なんとなくロッジを2つ持ってたんだよね(//▽//)エヘヘ
でもこうやって装飾すると楽しかったよー☆
さっそく壁に飾ってますv(。・・。)

ドールハウスを作るのって、やっぱり楽しいよね(o′エ`o)bv-353

| **kumi** | 2009/08/31 20:52 | URL |

v-521◎yuko◎さんv-521

おはじき活躍させてみましたv(。・・。)
色がカラフルだから飾ってても楽しいかな?って思って☆

ちょっと子供っぽいかな?(;´д`A゛とも思うんだけど
こういうおもちゃっぽいのも好きなんです(//▽//)

作るのってやっぱり楽しいですv-344

| **kumi** | 2009/08/31 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://popoeve.blog114.fc2.com/tb.php/96-0cf05ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

