**MJ** love love dolly

趣味はドールカスタム、フェイクスイーツ、ドールOF作りです。 お人形の事をのんびりと書いてます☆

≫ EDIT




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ドルパ(感謝編)

イベントでは同じドール好きな方と沢山お会い出来るのがとても楽しいと思います。
仲良くしてくださっている方はもちろん初めてお会い出来た方も沢山いて
本当に楽しい時間を過ごさせていただいて感謝しています

今回は時間的にディーラーさんをほどんど見れなかったのですが
少しだけですがお会い出来た方もいます。

ブリキノリンゴさまのブースにお邪魔させて頂きました。
なんと「お誕生日おめでとう」と言う事で思いがけずプレゼントをいただきました(゚Д゚Ξ
とても可愛いマカロンバッグです。

BOXも自作されていてスゴイです。本当のスイーツBOXみたいです
0epqa-1.jpg
美味しそう。。。(。・ρ・)。。。←違う

幼SDにピッタリの大きさです。
紐の部分はゴムで伸縮するのでそのまま装着出来るようになっています。
0epqa-2.jpg
可愛い
一緒にストラップも入っていました。
付け替えてマカロンストラップにも出来るようになっています^^

なんとファスナーがついていて開けれるようになっています。
パカッ
0epqa-3.jpg
開けても可愛い~


ニャンデバーさまのブースにてワルソネコさんに会いに行きました。
ワルソネコさんはブライスのOF交換会でお世話になりました(o′エ`o)♪
いつかお会いしたいと思っていましたが、今回、やっとお会い出来ました。

なんと、とても可愛いワンピースをいただきました(゚Д゚Ξ

幼ちゃんサイズのワンピースです(*♥д♥*)
0epqa-0.jpg
前開きで着せ替えしやすく、裏地つきでとてもしっかりした縫製のワンピースです。
なんといっても着せた時のすそ広がりなデザインがとても可愛いです。

早速、ゆいなにワンピースとバッグを着用させてもらいました。

新しいお洋服やバッグにごきげんなゆいな^^
「わーーーーーーい♪」って感じ。
0epqa-4.jpg
ワンピースもバッグも本当に可愛いです

調子にのってポーズをとるゆいな^^;
0epqa-5.jpg
ケーキはいちごのケーキに変更~。

「嬉しいからパフェも食べようかな♪」
ますます調子のっていって。。。もう止められない(笑)
0epqa-6.jpg
大切に使わせて頂きます

今回ご一緒くださいました皆様
senちゃん、ワルソネコさん、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| イベント | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ドルパ(撮影編)

神戸ドルパ、とても楽しかったです。
今回はお迎えしたい子がいましたので限定列に並んでくじを引きましたが。。。
いつものごとく残念な番号でした;;
3519番と1068番でした。。。
この番号ではとてもお迎えは無理でしたが
お友達の助けをいただき、奇跡的にお迎えができました
本当にすごいタイミングで声をかけてくださった雪乃ちゃん!本当にありがとう!
お迎え出来た子はリトルロリーナちゃんです
後日、写真を撮って紹介したいと思います。

今日はイベント当日にご一緒していただいた皆様とのお写真を少し載せたいと思います^^
ステキな撮影コーナーで写真を撮らせて頂きました。

みんなで仲良く、パチリ~
0cbas-0.jpg

お友達のかわいいぬいぐるみちゃん達
0cbas-1.jpg


かわいいヴィクトリカちゃんもご一緒してくださいました
0cbas-2.jpg

ディーラーさん(ブリキノリンゴ様)にて。
ステキなセットとお洋服でした
0cbas-3.jpg

撮影させていただきました。
写真がピンボケてしまいました(´=ω=‘)スミマセン…
0cbas-4.jpg
お友達のシャルロッテちゃんのブルーの瞳がとてもキレイでした。
セーラーのつぐみちゃんのカメラ目線が可愛いです

このほかにも沢山のお写真を撮らせて頂きましたが
持って行ったデジカメのせいか、私の腕のせいか。。。ほとんどがピンボケ写真でした><
今度は荷物になってもはPENを持っていこうとひそかに誓う私でした(笑)

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです

神戸ドルパ(感謝編)に続きます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| イベント | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのお洋服完成(リーゼロッテ&つぐみ)

いよいよ明日、神戸ドルパですね。とても楽しみです。
ドルパに向けて作っていたお洋服が完成しました。

ゆいな(幼天使つぐみ)のお洋服はこんな感じになりました。
0dffa-0.jpg
同じ生地で作りましたが、刺繍部分が使えなかったのでパールやレースで飾っています。

お揃いのバッグも作りました^○^
0dffa-1.jpg
明日はこの二人を連れて行きます。

時間的にギリギリだったけど、お揃いに出来て良かったー^○^
0dffa-2.jpg
ゆいなは甘えん坊さんで少しわがままなお子ちゃま設定です(笑)
幼っ子1人はちやほやされます。

明日、見かけましたら気軽にお声をかけてくださいね。
0dffa-3.jpg
現地で会える約束になっている方と写真を撮ったりするのも楽しみです。

暑いのでみなさんも体調に気をつけてくださいね。
では明日、楽しみましょう


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| 幼天使つぐみ(ゆいな) | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服完成(SDリーゼロッテ)

先日から作っていたお洋服が完成しました^^
こんな感じになりました。

モデル:ゆめ(SDリーゼロッテ)
0ahhw-0.jpg
淡いブルーの色とスカートの刺繍の部分が気に入ってこの生地を選びました。

はじめヘッドドレスを予定していて作りましたが
なんとなく気に入らなくて。。。リボンに変えてみました。
0ahhw-1.jpg
せっかく作ったので、また後日、ヘッドドレスの写真が撮れたら載せたいと思います。

同じ布でベルトを作りました。
レースをたたいて、ウエストにもポイントを。。。
0ahhw-2.jpg
もう少し小物などが作れたらいいなぁ・・・と思いつつ
今日は25日ですね(゚Д゚Ξ
間に合うかな~^^;

全体写真
0ahhw-3.jpg
どうにか完成したので良かったです^^

今、ゆいなにお揃いを作っていますが
思うように時間がとれずなかなか進んでいません。
出来たらお揃いの雰囲気でドルパに連れて行きたいなぁ…と思っています


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD女の子のお洋服を作っています(SDリーゼロッテ)

神戸ドルパにはSD女の子と幼天使のつぐみを連れていこうと思っています。
ドルパに向けて新しいお洋服を作ってあげようと思い計画をたてました。

まずは生地を買いに行ってデザインを決めました。
簡単なデザイン画です。
(絵が下手でお恥ずかしいです。。。すみません。。。)
0aooq-1.jpg

今月は外出が多くて思うように進んでいませんが、やっと上身頃が出来ました。
リーゼロッテのゆめちゃんに着せてみました。
雰囲気を確認^^
0aooq-0.jpg
待ち針がささっています^^;(笑)

次はスカート部分を作りたいと思います。
本当はゆいな(幼天使つぐみ)にもお揃いのワンピースを作ってあげたかったのですが
このペースだと間に合わないかもです(;´○‘A゛

自分の想像通りに完成すればいいのですが・・・
がんばってみます


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)


ご訪問、ありがとうございました:*(*´ω`*)*:

| SDリーゼロッテ(ゆめ) | 15:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

